東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎと旦那の男の関係 Part4

2008年01月16日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
突然ですが、みなさんは花粉症ですか?
私は花粉症歴17年
ちまたで花粉症という言葉が出てくる以前から、先取りしてスギ花粉にやられています。
今週はじめあたりから、朝起きた時に鼻がつまり、くしゃみが。
今年は昨年の3倍飛散するというので、もう反応が来ているのかもしれません。
嫌な季節がやってきた~。

以前病院でスギ花粉のアレルギー検査をしたところ、私は通常反応する人の9倍症状があるそうです。
「私が診た患者さんの中では、あなたが1番ひどいわね」
先生にも笑われました・・・。
そんな私がここ数年愛用しているのがカルピスが出しているL-92
ドリンク、ヨーグルト、錠剤いろんなタイプがある乳酸菌です。
これを飲んでいると比較的症状が楽に。
今日から飲んでおります。
花粉にオススメのグッズやお薬、もし知ってたら是非教えてください。

さて、これは夕べのるん
何かおかしくないですか?



そう、私ではなく、旦那の股に座って寝ているんです。
これは大事件です。



昨年の夏の2人の様子を見ると、下の写真のように微妙な距離が。
旦那がるんに触ろうとすれば、目が三角になって拒否していたはずなのに。



一体、どうしてこんなに仲良しになったんでしょう?
それでは、あなたの目で現実を確かめてみてください。
旦那とるんの夕べの動画です。

旦那になでられる「るん」

「るんじ(るんのこと)はおやじになって、パパの良さが分かってきたようだね」(by旦那)
旦那は本当に満足そうです。
「知らないと思うけど、お前(私のことです)が寝たあとはけっこう仲良しなんだよ。俺達」(by旦那)
しんじられな~い。
私のことだけが大好きで、いつも私の股で寝ていたるんが、旦那と仲良しだなんて。
動物病院の看護婦さんの香りや、きれいな女の人(最近だと新垣結衣ちゃん)の話で2人で盛り上がってるのはしってるけど、私の知らないところで仲良しなんて。
東京ファーム、初ジェラシーです。

でも、見て下さい。
私になでられてる時の方が、るんの表情がリラックスしてますよね。
ぺったんこだし・・・。



と、悔しさばかりが募るので、近々寝たふりして2人の様子をのぞいてみる計画を立てました。
その報告はまた後日、楽しみにしていてくださいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紘子)
2008-01-16 21:11:15
我が家の王子様の飼い主はダンナです。
なので、ダンナ的には私がジェラシーの対象のよう。
仕事の都合、どうしても接触時間が長い私の方が慣れてしまうんですけどね。
ただ、抱き上げたりするのはダンナの方が上手なので私もこっそりジェラシーなのは内緒です。
返信する
Unknown (spur)
2008-01-16 21:57:01
花粉症歴17年ですか!
それは辛そうですね・・
私の友人はもうクシャミが始まってしまったの・・
ちみに私の甥も辛いほうですが、某メーカーの
甜茶カプセルをプレゼントしたら良く効いて、
高校受験(当時) を乗り切りました。


お知らせです☆
鬼さんのかぶりもの、ヨソウガイの反響で・・
頒布会を開く事にしました。
立ち耳さん、たれ耳さん、猫さん、モルさんみんなおいでー♪
詳細はブログにて…(コピペごめんなさい)
返信する
やっぱり、もう花粉来ているんですね・・ (tomo*)
2008-01-16 21:57:55
私も最近、嫌な咳が・・
今年は、早いですよね・・
でも、ベランダを見ると、いろいろ芽吹いてきて、今年の春は早いかも・・って思っていたところでしたので、納得です。
L-92ですね・・
少しでも楽になれるなら、なんでも試してみたい私です。
私もショコラの気持ちが私にあるのか・・旦那にあるのか・・気になるところです。
今のところ、抱っこは、私が上手・・
旦那の前で抱っこをして、鼻高々なんですが・・
内心、私が怖くって、動けなくなってるのかも・・って思ったら複雑な心境です。
(昼間、いたずらいっぱいなショコラをよく怒っているので・・^^;)
東京ファームさんの旦那さま、何か秘策があるのかしら・・
次の記事、楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (shomin)
2008-01-16 22:10:56
こんばんは^^
るんちゃんの気持ち良さそうな表情!
たまりません(*^^*)
本当にリラックスしているんですね♪

早くも花粉症の兆しとは、大変!
ワタシは10年くらい苦しんだのですが
その後ピッタリ出なくなりました。
不思議です^^;

「二人の様子をのぞいてみる計画」、ご報告を
楽しみにしていま~す♪
返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2008-01-16 22:20:23
花粉症の季節近付いてきましたね
僕は、花粉症では無いんですけど、鼻炎が春から夏にかけて毎朝ティッシュが手放せません

ついに旦那さんとるん君は仲良しですか?
本当にくっ付いてますね
でも、東京ファームさんとの写真の方がリラックスしてる顔になってますよ
返信する
Unknown (チッチ)
2008-01-16 22:30:47
あはは
どこのおうちでも
ダンナさんとの争奪戦になりますね、
うさちゃんは
でも、東京ファームさんにくっついている時の方が
断然、リラックス顔ですよ!!!


私のうちは、ダンナより
私の方になびくので
日々優越感に浸ってます
でも、日頃から私の方が世話をしてるし
そう、あとアッシュに良く話し掛けるのです!
意外に声を憶えてくれるみたいで
ダンナの声掛けには無反応でも
私の声には反応することが多々あるんです!

返信する
Unknown (るんるんたいむ)
2008-01-16 22:49:23
私もですぅ~~かれこれ20年近く花粉症と
付き合ってます
ヨーグルトを食べてるとかなり違うと聞いたことがあります
私も、耳鼻科で検査をしたことがあり、その結果
それぞれのアレルギーの種類によって数値がグラフで
出てくる検査表をもらい、先生と話をしたところ
検査表のスギの部分のグラフが表の紙端っこまで…
先生が「この表では記すことができませんね…」と(笑)
それくらいスゴイのです…
毎年、症状は違いますが、必ずやって来ますね…
それから、ぜひぜひ『のぞいてみる計画』お願いします

返信する
Unknown (ぺこ)
2008-01-16 22:54:45
東京ファームさん、こんばんわ!
↓の記事のうさぎ検定、さっそくやりましたよー☆
3問とも正解っ!やったぁ♪
るんちゃん、旦那さまになつき始めたんですねぇ。急に何かあったのかな??
目が三角になって怒ってるってのが、本当でかなり笑えてきます(笑)うさぎって表現力豊かなんですねーっ。
東京ファームさんが寝てからの、二人の様子…。楽しみにしてます♪
返信する
はじめまして (父Boo)
2008-01-16 23:59:39
今晩は。
ブログにコメント頂きありがとうございました。
早速お邪魔させてもらおうと思ってたのに、随分日にちが経ってしまってゴメンナサイ。

花粉症、今年の関東地方は大変みたいですね。
私は杉花粉は大丈夫なのですが、檜花粉が怪しいのです。
山奥ゆえ、目の前には見渡す限りの檜の植林の山があるので、春先は憂鬱です・・・。

るんちゃんはママサンっ子なんですね。
旦那さんとも仲良しの方が良いとは思いますが、
仲が良すぎるのは複雑な心境なのでしょうね(笑)。

うちの奴らは基本的には父Booべったりですが、爪きりをすると暫くは母Boo派になる奴が居ます笑)。
返信する
初めまして~☆ (涼ちゃん)
2008-01-17 00:24:13
初コメさせていただきます。
ちょこのトコの涼ちゃんです。
いつも訪問いただきありがとうございます!
実は以前よりダンナ様(しもっぷ)と共に拝見
させていただいておりました。
るん君ホワホワでほっぺがプックリしていて
とっても可愛いです!!
お料理も毎回おいしそうで。。よだれが…。

こ、、これはとってもジェラシーですね。気持ちわかります。。。
でも断然!東京ファームさんのヒザの上の方が
心を許しちゃってる感じですよぉ~。
旦那さんに負けないように頑張ってください!
花粉症。ツライですよねぇ。
私はウサ飼いなのにイネ科の花粉なんです。
L-92食べてみよっかな…。
また訪問させてくださいね。
楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。