東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

パパとうさぎの男の関係~筋トレ編~

2009年05月29日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
我が家の旦那は、1週間に1回しかお休みがない、過酷労働者ですが、朝は昼近くまで家にいることもあります。
いつもは朝のベランぽをし、ごはんを食べると日中寝ているるる
パパが起きてくると、気になるのか起きてきます。



妙に真剣なるるの背中。
何をしてるのかと思ったら・・・。



パパと「ROOKIES」の再放送に夢中でした。
明日から映画が公開。
絶対見に行きたいです。
と、私も再放送に夢中だったりします。



ソファに座ることもなく、たったままの旦那。
るる、いい加減飽きてきたかな?



毛づくろいを始めました。
それにしても、本当にパパにべったり。
もちろん私にもべったりですが、なんか男同士は仲良しというか、接し方が違います。
「まあ俺達、友達だからな。るるじ」
と旦那は申しております。
そんなパパとるるは、最近変わったトレーニングをしています。
この様子は動画でお楽しみください。

パパと筋トレするうさぎ

るる、大好きな乾燥バナナをもらおうと、必死で背伸び。
このせいか、最近背がまた伸びた気がします。
「ねえ、届かなくてかわいそうだよ」(by東京ファーム)
「これぐらいすれば、太らないんだよ」(by旦那)
高カロリーのおやつの前に、必ず筋トレさせられるうさぎ?
って、自分も筋トレしてよと思ってしまう私です。


母のこと
連日みなさんにご心配おかけしている母の病状を書こうと思います。
(もちろんスルーしてくださってもかまいません)
昨日、担当の先生と看護婦さんに個室に呼び出されました。
肺のガンはどんどん大きくなり、今までの場所意外にも転移しているので覚悟してくださいと言われました。
ごはんが食べれないほど弱っているので、そうかなあと思っていたのであまりショックはありませんでした。
しかし、辛かったのはここからです。
「このまま病院でできることは、点滴や痛み止めをうつことくらい。それなら地元の病院でできるので、転院を考えてください」
と言われてしまいました。
大学病院は治療をするところ、末期のガン患者はそのうち匙を投げられると本で読んでましたが本当でした。
一応あと2週間くらいは置いてくれそうですが、ソーシャルワーカーさんと相談して他の病院も探すことになりそうです。
食事が少しづつでもとれるようになれば、私と父で在宅で看取ることもできるのですが、今はとてもではありませんが点滴ははずせません。
私の旦那は老人ホームの仕事をしてますが、やはり点滴をはずせないと入居は難しいと言われました。
なので、なんとか受け入れ先の病院を探さなくてはです。
でも緩和ケア病棟はどこもいっぱいで、転院のことを母にどう説明していいかも分からず、昨日は私も食欲がなくなってしまいました。
「一緒に考えよう」と旦那も言ってくれるので、先のことを一生懸命考えています。

筋トレを頑張るるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンコロ)
2009-05-30 06:01:30
るるチャン、可愛い♪
バナナを一生懸命取ろうとする姿、
なんだか癒されます^^

お母様あまりよくないんですね。。
大きい病院では途中で投げ出すみたいな事もするんですね。
私が住んでるとこは田舎なのでそういう事はほとんどないので
読んでてビックリしちゃいました。
病院が変わったりすると、お母様にも結構負担になっちゃいますよね。。
これから、大変だと思いますが
東京ファームさんもあまり無理をしないでくださいね。
返信する
Unknown (ゆい)
2009-05-30 09:38:31
おはよです~♪

やっぱり可愛いな~^^

お母様が少しでもよくなりますように。

東京ファームさんもお体に気をつけて

下さいね

>山田くん、可愛らしいですね^^
返信する
私も (りえ)
2009-05-30 11:29:01
るるちゃんみたく筋トレすればお腹がぁぁ(爆)

お母様の事ですが点滴と痛み止めですと、だんだん痛み止めが強くなってくると幻覚とかも起こすかもしれません。入退院の繰り返しになるかもしれません。
近い病院がみつかるといいのですけど・・・・
ソーシャルワーカーさん忙しそうですよねぇ・・・・
せめて傷みが少なく過ぎますように・・・・
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-05-30 15:59:08
わぁい、出た、男の関係シリーズ!!待ってました(^^)
るるちゃんパパの横で一緒の行動しているのがかわいい(笑)
一緒にテレビ見ているるるちゃんの背中(笑)
男同士は友達みたいなかんじなのかもしれないですね(^^)
うちのパパとまるも最近結構仲良しです(^^)
るるちゃん大好きなバナナゲットの為に、伸びーってしてるのね(@@)
トレーニングだ、すごいぞ(@@)
パパさんいろいろ考えてくれてさすが男の人ですね(^^)
ママはついつい甘やかしちゃいますものね~(^^;;

お母様のこと、、
考えて行かなくちゃいけないことだけど、考えたくない気持ちもあったり
すごく辛いし複雑ですよね(><;;
どうかいい病院が見つかりますように、、、
パパさんが優しいし、東京ファームさん頑張りすぎずに頼って下さいね(><;;
辛いことはみんなで分け合って、、
どう励ましていいかわからないけど、応援していますから(><;;
返信する
Unknown (ぱん)
2009-05-30 16:38:38
るるちゃん、テレビに真剣で、とっても可愛いですね☆
バナナも頑張って食べて、やっと食べられたバナナはいつもより美味しく感じたかも?^^
食前に筋トレ、吸収が良くて良いかもしれません。

我が家の祖母は、すい臓がんで、
すでに肺や他の臓器に転移してしまってから、お医者様に好きなようにしていいと言われ、
我が家で数ヶ月すごしました。
その間、ほかの病院からお医者様が我が家まで来てくださり、
点滴などの準備をすべてしてくれて、
私や母でも点滴を換えられるように設置してくださいました。

状態は祖母とは違うかもしれませんし、
差し出がましいようでしたが
このような方法もあるということをお伝えしたかったんです。
ファームさん、お母様とたくさんお話して、お話できなかったら筆談でもいいと思います。
たくさん意思の疎通をとって、お母様、ファームさんの満足出来る方法をとってくださいね。
返信する
Unknown (もこ)
2009-05-30 16:44:13
るるちゃん、かわいいね~
頑張って伸びてる
東京ファームさんのように、声援を送ってしまい
ました。
パパさんのパジャマの柄が、何気に気になります。

ルーキーズ、長女が大好きなんです。
映画も行くようです。
主題歌のグリーンも大ファンなんですよ。

と、ここまで書いて お母様の事をうかがい
私もどうお声をかけていいものか・・・。
受け入れ先の病院も、自分で探さないといけない
のでしょうか。
なんか、ひどいなあと思います。
人ごとではなくて、私達みんながありえる事ですので
考え込んでしまいました。
返信する
筋トレ (モリーママ)
2009-05-30 18:41:07
アロハ~!
ノビノビ筋トレ、気持ち良さそう。
私もトレーニングいなくちゃです。
お母様、大変なことになってたんですね。
食欲がなくなると、体力も落ちるでしょうから色々な意味で大変です。
日本には、ホスピス制度はないんですね。
確かに病院は治すところですが、それ以外のケアも考えてくれる総合施設になって欲しいものです。
家庭で出来ること、限りがありますから。。

返信する
Unknown (ユイぴょん母)
2009-05-30 19:51:57
背伸びして必死のるるくん可愛い~
こういう何気ない姿も愛らしいだするよねん

医療は進歩してるのに末期のガン患者に対する看護はあまり進歩していないのだするね…
お母様が安心して生活できる場所が早く見つかるといいだするね。
東京ファームさんもいろいろと大変だしょうが、体調を崩さないよう頑張ってくだちゃいねん
返信する
Unknown (まゆら)
2009-05-31 18:43:48
ルーキーズの再放送、私も今日見ましたよ!
何度見ても涙が出ますね。鶴瓶の番組で佐藤隆太が
ゲストの回も見ました。

お母様のこと、大変ですね。
数年前に伯母もガンになり、大学病院から転院しました。
痛み止めが全然効かないという理由だったんですが、
やはりホスピスはどこもいっぱいで、自宅で過ごしていたら
尿が出なくなったので、もう一度ホスピスに電話すると
「すぐうちに来て下さい」と。
緊急性の患者さんのために部屋はいくつかは空いていたようでした。
そこで一ヶ月過ごしましたが、痛みがとれていき、
「来てよかった」と言っていました。
どこかいい所に入れるように祈っています。
看護は大変だと思うので、どうか東京ファームさんも
お体に気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。