東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎ王子 豆をまく

2009年02月04日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
昨日2月3日は節分
みなさん、豆まきして恵方巻き食べましたか?
私は22時に仕事が終わり、近所のスーパーをはしごしたけど恵方巻きは売り切れ。
「どうしよう~」と思ったら、ファミリーマートで売ってました。
なので旦那と無言で東北東を向き、恵方巻きを食べました。
るるはというと・・・。



完全に方向を間違えて牧草を食べています。
食事を終えると、毎年節分が大好きな旦那は張り切ってます。



そんなパパをかなり不信そうに見ているるる。
固まっています。



きっと我が家の外は今日豆だらけだと思います。
さて鬼は外に出たようで、次に旦那は福はうちとるるに豆をかけ始めました。



それでは我が家の豆まきの様子とるるの戸惑いを動画でご覧ください。

豆まきうさぎ

これまた完全に固まってるるる。
「ほら~、るる固まってるよ。怖かったんだ」
私達が反省していると、るるはお友達のチップにこんな行動を始めました。



「るる、パパはるるにスリスリしてたわけではなく、豆を巻いてたんだけど・・・」
すっかり福はうちのやり方を勘違いして覚えてしまったるる王子の節分の風景でした。

一昨日、私が仕事のグチをブログで言ってしまったのに、みなさんあたたかいメッセージをたくさんありがとうございます。
法律的なことまでアドバイスいただき、本当にうれしかったです。
みなさんに意見を参考に、今後どうしていくか決めていこうと思います。

ランキングに参加しています。気に入ってくださったらポチッとしていただけるとうれしいです。
↓              ↓               ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ












最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃはは~ (みねる)
2009-02-04 13:11:20
るるちゃん、すっかり豆まきのやり方を
間違えて覚えちゃったんですね!
でも、それも可愛い~
お仕事の方は、大変ですね。
許さないメールだなんて、びっくりです。
何とか在宅のお仕事が軌道に乗って、
穏便に退職できると良いですね。
返信する
Unknown (hillview)
2009-02-04 14:12:53
こんちわ~
大変御無沙汰しちゃってます<(__)>
るるちゃんの豆まき、とっても可愛い~
いつ見ても癒されますねぇ。
鼻グロもとっても好きです^^♪
ファームさんと旦那様の愛情たっぷり!
も伝わってきます。

お仕事の方、大変ですねぇ。
契約内容と違うのであれば辞めてもいいと思います。
(ってかアタシなら辞めてるわ^^;)
「許さない」ってホント熨し付けて返したいぐらいですね!
人生は一度きりだから、ファームさんのやりたいように考えて決断すればいいと思いますよ。
在宅のお仕事の方、落ち着くといいですね。
上手くいくように祈ってます。
返信する
(*^▽^*)/ (eiko)
2009-02-04 15:18:27
パパ何してるでちゅ?のるるくん可愛いぃぃ
豆乗っけられ一瞬止まりまた動いての動きが
固まっちゃって楽しかったです♪
(*^▽^*)/
楽しい節分過ごされましたねっー☆
きっと♪福やって来ますよ(*^▽^*)/
返信する
Unknown (きなこパパ)
2009-02-04 17:31:12
はぁ!
完全に方位などそっちのけで
恵方巻きを平らげてしまいました!
今年、我が家には福は来ないのかな?
返信する
恵方巻き (harry)
2009-02-04 20:59:54
恵方巻き…
普通にたべちゃった。
そしてマメまきはしなかったよ。
るるくんはちゃんとやったのにね。
返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2009-02-04 22:24:55
こんばんは。
節分楽しそうですね~
るる君の福は内可愛いです
なかなか豆が頭に乗っからなかったんですね
返信する
かわいいぃ!! (りかりん)
2009-02-05 00:15:44
きゃぁ~~るるちゃん、かわいいぃ!!
なんてかわいいんでしょう。
うさぎさんって豆食べるんですね?
私もうさぎは大好きなんですよ。
今はフェレットですが・・・
返信する
Unknown (uta)
2009-02-05 06:32:21
動画・・・
めちゃめちゃほのぼの~ってさせてもらいました☆
お二人の、るるちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきて♪
るるちゃん、すりすり福呼びもいいかもね~~^^

恵方巻といわし、食べましたよ~~☆
返信する
あははは (黒糖)
2009-02-05 09:13:41
すごくかわいい~ 頭に乗っけられてフリーズ
家族3人(にん?笑)楽しい時間、これは福がやって来ますね

うちは昨日、残ったお豆さんで炊き込みご飯を作り完食(笑)
返信する
Unknown (杏那)
2009-02-05 10:12:17
るるちゃん可愛いですね~^^
豆を頭に乗せられて固まっちゃってるし(゜m゜*)プッw
私も恵方巻き食べました~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。