すいーと雑記帳

とっこの独り言

危険なオスプレイの映像

2010-10-05 15:15:00 | 日録・雑感など
10月5日 TUE  26℃ 

秋風が吹いて、気持ちの良い好天です。
明け方など、涼しすぎてタオルケットを首まで引き上げたぐらいです。

去る1日に那覇地裁で傍聴した「第4回高江ヘリパッド裁判」で、弁護側が使った
映像がアップされています。

ブログ 「やんばる東村 高江の現状」 

オスプレイの危険さに、あらためてゾッします。子供なんか風圧でなぎ倒されて
打ちどころによっては死んでしまうかもしれません。
こんな危険な、自然をめちゃくちゃに破壊する垂直離着陸機は、高江にも普天間
にもどこにも配備してもらったら困ります。
ヤンバルクイナやノグチゲラなどが棲んでいる貴重なやんばるの森は、環境省が
新たに国立公園に指定しようか、という話もあるのにね・・・。

最新の画像もっと見る