ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

和幸 イオンモール倉敷店

2015-06-24 08:36:00 | トンカツ&ハンバーグ

倉敷市水江、「イオンモール倉敷」1F、レストラン街にある、「とんかつ 和幸」に行ってきました。こちらがお店。

店内は、60席ほどあり、結構、広め。

今回は、こちらの「ロースかつ御飯 1188円」をオーダー。

まずは、茶瓶で、お茶が登場。こちらをいただきながら、待つことに。

続いて、ソースと、ドレッシング。焦らしますね~。そんなに混んではなかったのですが、約10分くらい待ったでしょうか。

ようやく、最初のフォトのかつセットが登場。しっかり、揚がったとんかつはなかなか美味しそうですね。

とんかつ屋さんの定番、「キャベツ、御飯、お味噌汁のおかわり自由のサービス」は、こちらの「和幸」さんが、初めて実施したらしいです。

ということで、しっかり、おかわりしていただくことにしましょうか。

で、まずは、お味噌汁から。こちらのお味噌汁は、しっかり、「しじみ」が入った本格派。シジミから、いい出しがでていて、美味しいです。これは、お替りする価値ありですね。

御飯も、つやつやで美味しかったです。これも、もちろん、お替りしていただきました。

で、メインのカツですが、ロース肉は、柔らかく、豚の脂の甘みもしっかりあって美味しいとんかつに仕上がっています。

自家製のソースは、甘めですが、トッピングのマスタードをつけていただくにはちょうどいい感じ。素直に美味しいソースだと思います。よく、「甘口」、「辛口」とか、おいてあるお店もありますが、シンプルにこだわりのソースで直球勝負ってことろが、潔いというか、こだわりを感じられて良かったです。

素直に美味しいとんかつでした。キャベツもお替りしたのですが、これに掛ける自家製のゆずドレッシングも美味しくて、満足できました。

今回は、晩御飯で利用したのですが、ランチで、1000円以内に収めることができると、かなりCPは高いと思います。御飯、お味噌汁ともに美味しいので、間違いなくお腹一杯になりますからね。

テイクアウトのメニューも豊富なので、持ち帰るものいいと思いますが、時間があるなら、お店でおかわりして満腹になりたいお店です。

ウ、ウマ~なとんかつでした。ウマニッシモ!! 

 

和幸 イオンモール倉敷店とんかつ / 球場前駅倉敷市駅倉敷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-24 21:48:54
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、メールにご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
返信する
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2015-06-26 09:02:42
umashi2015様、サイト掲載のお誘いありがとうございます。

掲載、転記は、了承しかねますので、申し訳ございませんが、お断りさせていただきます。

貴サイトの発展を心よりお祈りしております。
返信する
ドゥラメンテ骨折 (まさ)
2015-06-27 14:02:24
今季絶望 三冠 凱旋門 夢におわりました。凱旋門は 復活できればまた チャレンジできますけどね。
しかし 残念です。競争能力が 落ちないのを願います。
返信する
Unknown (tokuchan)
2015-06-27 22:34:17
まささん、いつもありがとうございます。

自分も先ほど、このニュース、知ったのですが、ホント、残念ですね・・。

凱旋門賞は、確かに、来年以降もチャンスはありますが、3冠は、絶望的ですもんね・・。

最悪、このまま引退ってことにならなければいいのですが・・。

返信する

コメントを投稿