ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.6 客室付露天風呂を堪能!&モーニング 「ゆのごう美春閣」に宿泊!「おかやま旅応援割」で行く、「津山・湯郷温泉ツアー」 

2021-11-12 12:00:00 | ☆グルメツアー☆ 食べ歩き記

翌朝、いよいよ、客室付露天風呂に入ります。流石に、朝からは、「招かねざるお客」さんはやってこなかったので、湯船にお湯を張っていきます。

前述ですが、このお湯は、温泉ではないんですよね・・。ただ、檜の浴槽で、檜のいい香りと、林から香自然の木々の香りに癒される感じです。

お湯が貯まる調べもいい感じです。

たっぷりお湯も溜まったので早速、いただきます。目の前の林を見ながらの入浴は、やはり、気持いいものです。朝風呂に、ゆったりと時間を過ごすことができました。

ひと風呂浴びて、朝ご飯をいただきに、前日同様に、4階の「はなびしてい」に向かいます。

すでに用意されていた朝定食は、品数も多く、ご飯が進みそうなものばかり。

朝から、たっぷりの朝ご飯、品数も多く、ご飯もしっかりいただきました。

食後に、コーヒーをいただきにティーラウンジ、「花ごころ」に立ち寄りました。

こちらでは、セルフではありますが、フリードリンクがいただけます。

ゆったりとしたテーブル席で、自慢の日本庭園を見ながら、ティータイムを楽しむことができます。

コーヒー以外にも、コーラや、ジュースもこちらの販売機でいただけます。これは嬉しいサービスですね。

食後の一服にはちょうどいい感じです。

店内には、芸能人をはじめ、地元、なでしこリーグ、「湯郷ベル」の選手のサインがたくさん飾られていました。

チェックアウトまでの時間も残りわずか。しばし、こちらの庭園を眺めつつ、ゆっくりした後、もうひと風呂浴びて、湯郷の「美人の湯」を堪能しました。

おかやま旅応援割」を利用して、「一人5000円分」お得に宿泊することができてラッキーでした。

この割引がなかったら、「離れ・観月亭」には泊まってなかっただろうし、コロナ禍で厳しい旅行業界と宿泊するお客さんが互いに、「ウイン・ウイン」の関係になれるし、これは、利用できるときに使っておかねば「モッタイナイ」ですね。

久しぶりにお泊りの旅行ができて大満足でした。

さて、旅はここでは終わりません。折角、津山まで来てるのですから、ランチとお土産を買って帰ることに。

続きは、週末の競馬予想を挟んで、来週のお楽しみってことで。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿