ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.2 プレジデントホテルにチェックイン! 2012 食べまくり!2泊3日韓国ソウルグルメツアー

2012-09-23 09:07:00 | おすすめ! 韓国旅行

「東和免税店」を後にして、向かったのが、この3日間お世話になる「プレジデントホテル」です。ソウル中心地のソウル市庁広場前に位置する特2級ホテルで、ロッテデパート&ロッテ免税店もすぐお隣り。明洞にも徒歩5分で行ける抜群のロケーションで、地下鉄もホテル前の1、2号線の市庁駅と、チョット行けば2号線の乙支路入口駅まですぐイケちゃいます。 前回、宿泊した、「ベストウェスタンプレミア国都」もいいホテルでしたが、ロケーション的には、こちらの方が、かなり、便利でいい感じです。

こちらがロビー。こちらでは、無線LAN(WI-FI)も使えるみたいです。また、ネットは、フロント横のビジネスセンターでも24時間利用が可能(30分まで無料)。こちらで、カードキーをいただいて、早速、部屋に向かいます。ただ、残念なことに、鍵は、各部屋1枚しかくれないんですよね・・。別行動したい時には、ちょっと、不便かも。

で、エレベーターで客室に向かいます。ラッキーなことに、「27階」と結構、高い階に入室することが出来ました。今回、部屋は、3人だったんで「ツイン+Ex.bed」という仕様です。ツインの部屋にしたら、結構広い方かな?

スーツケースも、しっかり、開くことも出来ました。ただ、エクストラベットは、女の人でもちょっと、狭いくらいなので、男の人だったら、結構、キツイかも・・

部屋も、煙草の匂いとかも全く、気にならなくて、よかったなぁ。比較的、綺麗な部屋で良かったです。ただ、このテレビ、かなり反応が悪いです・・。あるいは、韓国クオリティ?日本のテレビより、リモコンの反応が2テンポほど遅いです・・。まぁ、見るのは天気予報くらいだったんで、そんなに気にならなかったんですけどね。

室内設備的には、ポットや、ティーセットは、標準装備。ただ、ミネラルウォーターは、一部屋に一日、1個(数分じゃないのが残念!)サービスです。ネットも、有線で接続出来るようですが、有料です。

バスルームは、トイレと浴槽ありのユニットバス。トイレの水の流れは、韓国のホテルにしては、抜群に良かったです。

コンセントは日本のモノが使えます。ドライヤーとアメニティも標準的。歯ブラシとかは、勿論、有料。

で、ここの部屋、何より良かったのが、この景色。窓から、「Nソウルタワー」が一望できたんです。

写真ではイマイチですが、メチャメチャ綺麗に見えました。

さらに、真下には、祭天の儀式が行われた史跡で、ソウルの「パワースポット」の一つに数えられている、「円丘壇(ウォングダン) 」が見えます。こちらは、後日、訪問決定です!

滞在中はなかなかいい時間が、過ごせそうです。明洞で、遅くなっても、歩いて帰れそうですし、いいホテルに泊まれました。

チェックインした時間が、思っていた時刻より、遅くなったんで、(あの、ねーちゃんたちのせいで・・)どうしよう?ってことになったのですが、チョット早いけど、ディナーにしようかってことで、この旅行で、一番楽しみにしていた。韓国名物料理をいただきに、「東大門」に向かうことに・・・。それはまた明日!

Unknown (グンちゃん)
2012-09-23 17:28:20
韓国旅行記、楽しみです。
関空から、ホテルにチェックイン。
韓国グルメや、ショッピング・・
ワクワクしますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パワースポットも気になります。
2012-09-23 20:13:03
グンちゃんさん、いつもありがとうございます。

プレジデントホテル、すぐ隣がロッテホテルと言う超1流ホテルで、その隣がロッテ百貨店。

いいホテルでしたよ~。

ロケーションは抜群、でも、隣と比べちゃうと・・・。

まぁ、いつか、ロッテホテルにいるか泊まりたいなぁ・・と思っております。
ぎゃお (だんじり)
2012-09-23 22:38:06
おっ到着しましたな

立派なホテルや~ん
2012-09-24 08:48:38
だんじり娘さん、コメントありがとうございます。

ここのホテル、ロケーション抜群。ロッテホテルと変わんないで、このお値段で泊まれるのは嬉しい限り。

フツーに、寝に帰るだけなら、また泊まりたいと思ったけど、ロッテホテルの豪華な部屋で、くつろいでみたい気も・・・(ただ、行ったことがないのでホントにいい部屋かは知らんけど・・)。

この後の、ディナー。お楽しみに!

Unknown (ジンジャー)
2012-09-24 10:21:21
プレジデントホテルお部屋もきれいですね

しかも27階景色も最高ですね

さて食べ歩きのスタートは

2012-09-24 12:43:37
ジンジャーさん、いつもありがとうございます。

ここのホテル、なかなか良かったです。実際、寝るだけって感じだったので、ミョンドン近くて良かったです。

ただ、毎日、地下道通って、階段の上り下りが大変でしたが・・・。

食べ歩き、お楽しみに~