ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ふる里 

2010-05-20 09:12:10 | 寿司&和食・定食

 倉敷市中庄にある、「ふる里」さんに行ってきました。中庄駅を北に降りて、「インテリアくらしき」の斜向かいにある定食屋さんです。こちらがお店。なかなか雰囲気あふれる店構えですな・・・。



 タウン情報誌に、こちらがなかなかの穴場のランチのお店だという情報があったので、一度行ってみたいなぁと思っておりました。

 狙っていたのは、「グリルチキンチーズ定食」だったのですが、丁度、この日、お店の都合で、ランチの営業は日替わり定食のみ・・。で、その日替わり定食がこちらの、「デミカツ丼定食(600円)



 こちらのサラダとみそ汁つきです。至ってシンプルなマカロニサラダ。



 で、こちらのデミカツ丼。サックリ揚がったカツに、トマトベースのデミソースが掛っています。結構、トマトの効いた酸味のあるデミソース。岡山で食べるデミカツのソースとは、ちょっと違う。

 岡山のものは、ちょっと、モッタリしてクドイですが、こちらのものは、ハンバーグとかにも合いそうな軽い仕上がり。なかなか美味しいです。

 この日は、大将ひとりでお店を切り盛りされていたので、ちょっと大変そうでした。しっかりした町の定食屋さんって感じで、好印象です。次回は、「グリルチキンチーズ定食」をいただいてみたいなぁ・・。

 ウ、ウマ~なデミカツ丼ランチでした。ウマニッシモ!!

ふる里 (レストラン(その他) / 中庄駅
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (はるはる)
2010-05-20 17:55:04
こないだ言ってたとこですねっ!
リベンジせねば・・・
返信する
Unknown (終太郎)
2010-05-20 21:03:18
始めの写真でカレーと思いました^_^;
デミソースなんですねぇ!

やっぱり情報誌に載るくらいのことはありましたか?
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-05-21 09:13:45
はるはるさん、いつもありがとうございます。

そうです!ここは、も一度、行って、「グリルチキンチーズ」を頼まねば・・・。

でも、期待が大きすぎて、ガッカリってことにならなきゃいいなぁ・・とも思っております。
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-05-21 09:19:22
終太郎さん、いつもありがとうございます。

一応、岡山名物?と言われている「デミカツ丼」風の一品です。

コレはこれで、なかなか美味しかったです。

情報誌に出てるお店は、半分くらいは、残念なところが多いですよね・・・。
まぁ、情報誌なんで、いろんな情報を提供しなくてはなりませんし、出版する方も大変だと思うのですが・・・。

こちらのお店は、こぢんまりと営業されているお店なんで、しっかりした定食屋さんって感じで、個人的には、再訪希望です。

次回は、グリルチキンチーズ、行ってみます。
返信する

コメントを投稿