ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ラーメン専科 木かげ

2010-05-18 08:55:06 | ラーメン

 総社市真壁、丁度、総社大橋をちょっと土手に入って下ったところにある「ラーメン専科 木かげ」さんに、友人と行ってきました。なかなか、見つけづらい場所にある隠れ家的お店です。こちらがお店。

 以前から、ここも、来たかったお店ですが、ホント、場所が分かりづらくてなかなか来ることができませんでした。こちらは、個性的なラーメンのお店と聞いていたので。とても楽しみにして来店しました。

 で、早速、オーダーです。実は、もう、来る前から決めていたんですよね・・・。それが最初のフォトの「ホルモンラーメン (900円

 麺は中太くらいで、このラーメンには、丁度いい感じの太さです。

 ピリ辛のスープは、食欲をそそります。醤油ベースのスープにホルモンの脂の旨みと、唐辛子が抜群の相性。 

 そして、この大ぶりなホルモン。抜群です! 「上ホルモンを、甘辛く煮付けました自信作です」と店主が言うように、ホント、美味しい。このホルモンの煮漬けだけで、ビールが一杯やれそうです。

 これにチャーシューまで付いているのだから、嬉しい限り・・。このラーメン、久しぶりの大ヒット。

 こちらは、友人がオーダーした「木かげラーメン (500円)

 こちらも、ワンコインにしては、チャーシューや、きくらげがたっぷりで嬉しい限り。コスパ高し。

 コスパで言えば、こちらの「やきめし (350円)」も素晴らしい。懐かしい味の焼き飯。自分は、こんな家庭的な感じのやきめしが大好きです。

 具もたっぷりで、この価格。 

 個人的には、今のところ、今年最高にヒットしたラーメン屋さん。スタミナ系ラーメンが好きな方には、是非、おススメしたいお店です。

 お店も、おかみさん?も、親しみやすいとても感じのいいお店でした。

 お約束の、餃子と鳥の唐揚げをオーダーしなかったのが心残りですが、これは、次回のお楽しみってことで・・。 また、行こうっと・・

 ウ、ウマ~なホルモンラーメンでした。ウマニッシモ!!!

ラーメン専科 木かげ ラーメン / 総社駅
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2010-05-18 11:39:15
ホルモン、良いですねぇ。
しかも、チャーシューまで入っているとは
う~ん、私も食べてみたい!!
お昼前に覗きに来てしまったので
お昼異常に食べにように気をつけます
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-05-18 14:56:47
まきさん、いつもありがとうございます。

甘辛く煮付けられたホルモンにチャーシューまで、最高のトッピングです。

今のところ、今年一番のラーメンですわ。スタミナつけたい時には、また行かねば・・・。

お昼前にご覧になっちゃったんですね。食べすぎにはご注意を!
返信する
Unknown (みに)
2010-05-19 09:20:11
美味そう~~~
こ・・・これがホルモンラーメンなのねっ。
ぷりっぷりのもつ!間違いなく激ウマでしょう。
隠れていようがここは見つけ出さねば
素朴な感じのやきめしも美味そう
やりましたねtokuchanさん!
大ヒットです。
もう写真だけじゃ我慢できぬっ。
今すぐ食べに行きたいわ~~
返信する
どうも~♪ (はるはる)
2010-05-19 10:09:33
ホルモンラーメンすごく美味しそう
ホルモンうどんにホルモンラーメン…さすが岡山
チャーハンも安っ
いいお店発見ですね
返信する
お久しぶりです! (終太郎)
2010-05-19 21:14:01
先週は田舎へ帰ってました!
tokuchanさんが行くようなお店へ行きたかったけど探す暇もなく2号線沿いにあるうどん屋さんへ行きました^_^;

ラーメンもいいけど、この焼き飯はめちゃ美味しそうですねぇ!
今回は「また行こう」っていう気になるお店なんですねぇ
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-05-20 08:56:41
みにさん、いつもありがとうございます。

いや~、これは、美味しかった。プリップリのいホルモンは、コレーゲンたっぷりで、美肌にもなりますし・・。お勧めの逸品です。

友人と、ナビを見ながら行ったのにも関わらず、なかなか見つけられなかったくらいの穴場スポット。
焼きめしも、素朴で美味い。近々、再訪の予定です。
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-05-20 09:00:51
はるはるさん、いつもありがとうございます。

ホルモンうどん&ホルモンラーメン。確かに、岡山は「ホルモン」ものが多いなぁ・・。

スープを飲んでると「モツ鍋」っぽい感じもして、スタミナ満点の逸品。ウマ~です。

焼きめし、やっぱ、350円は、安いよね。
コスパ高しで、いいお店でした。
返信する
Unknown (tokuchan)
2010-05-20 09:10:42
終太郎さん、いつもありがとうございます。

こっちに帰っていらしたんですね。


2号線沿いに、美味しい焼肉屋さんがあったんですが、早く、アップしとけばよかったですね・・。

そちらは、近々、アップしますね

また、帰ってこられた時に、もし、機会があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

こちらのお店は、もちろん、再訪予定です。もう一つ気になる、「スタミナラーメン」があるんで、次回は、それをいただきたいなぁ

返信する

コメントを投稿