ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.9 南大門で、おやつに、「ホットク」 2012 食べまくり!2泊3日韓国ソウルグルメツアー

2012-10-02 11:55:00 | おすすめ! 韓国旅行

 「ヒラッ」で美味しい太刀魚料理をいただいたて、再び、「南大門市場」を散策していこうと、思っていたのですが、まだ、生憎の空模様・・。チョット、雨があがりかけたと思っても、すぐ、鬼のような豪雨になったり、落ちついて散策できるようなじょうたいじゃなかったんです・・。

 しかし、折角の、南大門。何か、いいものは無いかと、ぶらついていたら、ありました。こちらのお店。

ファンジェホットッ」という屋台で「ホットク」を売ってました。テレビにも出演したことのあるらしく、その模様が、TVの映像で流れていました。なかなかの人気店のようです。

こちらで、この「ホットク 1000ウォン」を購入。先ほど食べた、「カリムジョリム」が結構、辛かったんで、丁度、いいおやつに巡り会えました。

焼き立てホヤホヤでは、無かったのですが、結構、熱い。なので、この紙コップにいれてくれます。

 「ホットク」には、いろいろなタイプがあるのですが、こちらは、表面をこんがりと焼いて作る方式のもので、黒ゴマ入りの薄手のパン生地に、松の実?やピーナツ入りの蜜が入ったタイプのものです。

薄もちっとした生地をかじると、こんな感じで中から黒蜜があふれてきます。ちなみに、こちらのものは、モチ米の入った生地らしく、そのせいで、こんなにモッチリしているんですね・・。(ハングルで「もち米ホットク」って書いてあったから分かったんですが・・・。)ただ、熱々なので、火傷には注意が必要・・。特に上アゴは、ヤバいよ~。

前回、韓国旅行に来た時、この「ホットク」が食べれなくて、残念な思いがあったのですが、今回リベンジ出来て、良かったです。

もっと、寒い時期に来たら、日本の「鯛焼き」感覚でさらに、美味しく食べれたと思います。(まぁ、今回も、、「カリムジョリム」効果で美味しく食べれたんですけどね・・・。)

美味しい屋台スイーツに大満足で、南大門市場を後にします。この後、さらに、雨脚は強くなり、もう、遠出は、出来ないなぁ・・ってことになって、免税店巡りに向かうことに・・・。それは、また明日。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ美)
2012-10-02 12:29:23
食べたい~~私も大好物です^^
辛い物の後には最高ですよね~私は粉を買ってきて作って食べてますが、屋台で食べるような味にはならないんですよね・・あとホットクを押してペタンコにするのも市場で買ってもってます^^
インサドンの鐘路駅よりのところにも超人気店があるので今度行って見て下さい。そこは揚げホットックです。
Unknown (tokuchan)
2012-10-03 10:36:15
まめ美さん、いつもありがとうございます。

以前、韓国に行った時に、ホットクミックス買って帰ったのですが、結局、作らず終い・・。

今回、ホンモノが食べれて良かったなぁ・・。あのペタンって押す器具は売ってるんですね。
アレ押すところ見たら、プチューっとなって、気持ち良さそうですもんね。一回やってみたい気もしますが。

インサドンのホットクのお店、先日、TVで見ました!あそこのモノは、揚げてるんですよね。で、で中に、たくさん、松の身とか、アーモンドミックスみたいなものを切って中に入れてたと思います。

又機会があれば、行って見たなぁ
Unknown (ジンジャー)
2012-10-03 10:47:28
私もホットック大大大好き~

前回行ったときの店は行列ができててそこのお店は野菜が入ってて、甘い方を頼む人はその店ではほとんどいなかった、お野菜入りかなり美味しかったですよ

釜山のはバター焼き(ほとんど揚げ)で私はソウルのより好きです
Unknown (tokuchan)
2012-10-03 11:04:36
ジンジャーさん、いつもありがとうございます。

ホットック、美味しいよね~。今回、初めていただいたのですが、甘くて美味しかったです。

野菜ホットク、きっと、美味しいだろうな~。南大門で、マンドゥは食べたのですが、野菜のホットックはまだ、未体験。次回、行ったら、食べなくては・・・。

釜山も、一回、行ってみたいね。あとチェジュとか。あっち方面も、観光してみたいです。

コメントを投稿