快読日記

日々の読書記録

2月14日(金)

2020年02月15日 | 日記
ここ2ヶ月くらい探していた「仮釈放」(吉村昭 新潮文庫)を入手!

どういうわけか「仮出所」と覚えてしまったせいで検索にひっかからず、
なんでかなーと思ってたところ、
たまたまブックオフで見つけ、
思わず「わあ」と声が漏れました

だから機械っていやよ〜
人間だったら「吉村昭の仮出所ありますか」って聞けば「お客様、それを言うなら仮釈放ですよ。でもわかりますその気持ち。そういえばシーラッハをドイツの吉村昭だって言ってる人がいましたよ。確かにそんなかんじもするけど、どう思います?微妙っちゃ微妙ですよね〜」とか盛り上がるかもしれないもんね


…というわけで
さっそく読み始めます