新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

空手家ェ・・・

2012-02-17 21:39:42 | 雑記
前に書こうと思ったいたけど、今度でいいやと思ってずっと忘れていたことを思い出したので書いてみる。

僕が小学校高学年の頃、空手とかが流行ってたんですよ。
道場とかに行く人もいて、中には板を割るところなんかを見せてくれたクラスメートもいましたっけ。

中学になると、部活なんかもあるでしょうから自然と道場を辞めたんでしょうか、そういう話も聞かなくなりました。

それから数年して僕が高校の時に友達になった奴がいました。
で、冗談で殴るポーズとかやってたら、
そいつが「拳の握りが違う」とか色々講釈たれてくるんですよ。
「なにお前、知ったような口を聞くけどなんかやってたのか?」って聞いたら空手やってたって言うんですよね。

へえ、意外だなと思いつつも、案外やる奴なのかもなあってちょっと見直したんですよ。


すると、それからしばらくのことでした。
そう、夏休みまであと一月ってところでしたかね?

いつもはちゃんと学校に来ているそいつが一時限目にいないんですよ。
あいつ、どうしたのかな?って思ったら休み時間になった途端、息咳切って教室に入ってきたんですよ。

で、良く見ると左頬が赤く腫れてるんで気になって尋ねたんですね。
「お前こっちの頬赤くなってんぞ」と。

そうしたら、「いやあ、焦ったぜ!」って言うんで何かと思ったら、

「カツアゲに遭いそうになった!!」

って言うんですよ。
最寄駅の近くに歩道橋があったんですが、そこで1人の高校生に出くわし「金貸してくれよ」と言われたと。
で、断わると殴られたのでなんとかそれ以降の攻撃を防御しつつ、学校へと付けられないように遠回りして来たって言うんですね。

いや、お前そこは空手で戦えよって言ったんですよ。

元々毒舌菜こともあって結構偉そうに講釈たれるんですよ。
なので、ある程度はヤルと思うじゃないですか。

すると、「俺のやってた空手は型だから」とか言い訳していました。

それから2ヶ月後くらいでしたかね、学校に用事があったので、夏休み始まったばっかなのに学校行ったんですよ。

で、帰りにその学校近くの公園のベンチで座ってたらちょっと離れたところから妙な3人組がこっちを見てるんですよ。
僕ら咄嗟になんか怪しいって思ってた二人で公園出たんですが、案の定付いて来るんですよね。
ああ、こいつらカツアゲ部隊だなと確信しました。
しかし、僕は手持ち500円しかないんで、「金出せよ」とか言われても別に痛くないなって思ったんですよ。
なので、逃げるように歩かず、普通に歩いたんですけど、友達は途中でダッシュして1人で行っちゃったんですよ。
すると、そいつのダッシュを合図代わりにその3人が僕のところに駆け寄ってきたわけですよ。
こいつにまで逃げられたらたまらないとでも思ったんでしょうね。

だけど、このカツアゲトリオもヘタレな奴らでして、先に年齢とか聞いて来るんですよ。
自分より年上だったら辞めておこうとか思ったんですかね?
で、僕が18だって答えると、今度は「おい、あいつ行っちゃったけど・・・」とか言って来るんですよ。
「そうだね。行っちゃったね」とか冷静な口調で言うと、「じゃ、じゃあ」とか帰ってったんですwww

僕の妙な落ち着きぶりに何かあると深読みしたんでしょうね。
なにもなかったんですがねw


その事件もあってさらにその友人には卑怯者という烙印が別の友人たちによって押されましたとさ。


なので、僕はしばらく空手家を信用できませんでしたw


この人を見るまでは。






コメ返

>S2さん
テレビ局はバカを洗脳しろが合言葉とか聞きますからね。
いかに釣れるかどうかが一番なんでしょうね。
ピザソースもトマトベースですもんね。

何の食騒動もなんですが、こうやって炊き付けるの辞めて欲しいですよ。


>春蕾さん
あのヌルヌルした種のような部分が嫌だとかで好きじゃないって人結構いますね。
小中学生の頃はジュース飲んでるだけでも変人みたいな感じで見られてましたが、
高校になると割りと仲間が見つかって嬉しかったです。


>夜美羽さん
ほんとつい最近の話題です。
夜美羽さんなんかはダイエットとか考える必要はなさそうですね。

僕もそんな気がしますよw


>もこさん
マイタケはカレーの必需品でしたか。
カレーの王子様であるもこさんのこだわりが感じられますね。

本当、こういうのってはた迷惑ですよね。
200円はたしかに高すぎる・・・


なるほど、共学になって間もないんですね。
やはり後輩ちゃんはおんにゃのこでしたか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春蕾)
2012-02-17 23:00:44
カツアゲ(笑)
やぱ年上には逆らえませんね…(親以外

てか前から思ってたんですけど
直家さんってなんさいなんですか?(*゚゚*)
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2012-02-17 23:12:16
実は自分も小学校6年間は空手道場行ってたんですよ( ̄▽ ̄;)
親は黒帯で有段者になるまでやらせる気でいたみたいですが、茶帯で三級を取ってから中学のバレー部だったり受験で止めてしまいました(;^_^A

当時はスーパー1の沖一也 に憧れて…みたいな事を言ったことがありますが、よく考えたらあれは拳法ですよね(笑)
今、闘えと言われたら全然ダメですね(苦笑)
返信する
Unknown (S2)
2012-02-18 18:39:16
ケンカにはよく絡まれましたけど、カツアゲは数回かな。
ビニール袋にシンナー入れて吸ってるあんちゃんにw

昔はメンチ切った?とかカツアゲとか独特のものがありましたよねw
ゲーセンはワルのたまり場だった!!
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-02-18 21:46:19
空手ですかー…
かっこいいなって思うんですけど
多分私できないww

それはww
友人さん…にわか知識ですかね…w
カツアゲとかされたことないんですが(・∀・)
なんだろう…そんなに私貧乏そうに見えるのかな←
   
返信する

コメントを投稿