新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

熱さが足りない・・・

2012-02-18 20:57:45 | その他
どうも!
最近寒さのせいか何もやる気が起きません。

その割にはブログは更新しているという矛盾w

昨日、今日と朝起きたらめちゃ寒かったです。
なにせ屋根に少し雪が積もってましたからね。
どうりで冷えるわけだと思いましたよ。

おまけに火曜からずっと曇ってたましたから余計どんよりした気分になってしまうという感じでした。

今日は久々に日が差したのでちょっと散歩してみました。
日陰には雪がまだ残ってたので風が吹くとえらく寒かったですね。

それにしても小学生は元気で広場で自転車止めて普通に遊んでしましたね。
僕も小学生の頃は雨が降ってる時以外は外でよく遊んでましたけどねw

そう考えると小学生ってのはすげーパワーあるなあって思いますよ。
男の子だけじゃなくて、女の子も遊んでましたよ。

しかし、改めて思うのは中学生の男はまだしも女の子って中学になった途端、外で全然遊ばなくなりますよね。
外に出ても自転車で移動してるとか、買い物に行くとかそのくらいでしょ?

男なんかは野球とかテニスやって遊んでるの見ますけど。
僕も中学になってからは大分外出るの減りましたけど、それでもたまには友達とサッカーのPK対決とか野球やって遊んでましたね。

各都道府県でも中学になったら外で遊ばなくなるっていうのがちょっと問題になってるみたいですね。

特に女子は携帯を使う時間が異常に増えているそうです。
たしかに女子は結構使ってそうなイメージがありますね。
依存症を自覚している人もいるらしいですしね。


こう見ていると子供からして元気がないから、日本が全体的に元気がなくなるのもわかる気がします。
僕もその元気のない人間の1人ですからね。
人事じゃないですが。


そんな僕はこの文庫本読んだらちょっとだけ熱い気持ちになりました。


本宮ひろ志原作 男一匹ガキ大将
僕、歴史もの好きじゃないですか。
で、この作者は結構歴史もの描いてるんですね。
それで色々見ているうちにこの人自体の作品に興味持ちまして色々買い漁ったんですよ。

で、この男一匹ガキ大将というのが、この本宮ひろ志のデビュー作だそうで、
後発の少年誌だった週刊少年ジャンプを一躍一流誌に押し上げたほどの作品なんだそうです。

デビュー作とあって、確かに最初の頃はまだあまり絵が綺麗ではありませんが、
読んでいるとなんとなく人気があった理由がわかりますね。
とにかく熱いし、パワーがあります。
詳しいことは明日にでも描こうかと思いますが。

ま、そういうわけで僕もちょっと元気出そうと思います。



      がんばろ



コメ返

>春蕾さん
ヤンキー漫画でしか見たことなかったのである意味新鮮でしたね。
本当にあるんだみたいな。

禁則事項です!と言いたい所ですが
24です。


>仮面ブロガーさん
おお、空手マンでしたか!
やっぱり中学になると色々あって辞めざるを得ないんでしょうね。

スーパー1に憧れてですか。
あれは赤心少林拳ですもんねw


>S2さん
ケンカにもカツアゲにもあったんですか!
しかもかなり危なそうな連中に・・・

なんかよくそういう話ありますよね。
僕はお目にかかったことないんですが。
あ、でも今もうちの方のショッピングモール内になるゲーセンはそういうのもいると聞いたことがありますね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2012-02-18 21:49:33
私も全然外で遊びませんね…
寒いですし←

昔の漫画って
熱いものが多いですよね。
学ばされることがあります。
  
返信する
Unknown (あひぃ)
2012-02-18 21:54:13
ですよね、あひぃも外で遊びませんw
小さいころは男女関係なく外で遊んだなぁ(´・ω・)
あのころがなつかしい・・・←
返信する
Unknown (S2)
2012-02-19 16:39:41
おぅ!雪が積ったんですか。いいですなぁ~。

昔の漫画は、やっぱAKIRAと風の谷のナウシカ!!
特にナウシカの原作は面白いですよ。
ナウシカが巨神兵を自分の子として操るところがすごい!

人はなにかしら運命を持って生きていると、
とあるお偉い東洋医学の先生が言ってましたが。
その運命に逆らい続けて生きるのもまた一興です。
まぁそれなりの代償、憎しみ、恨みは降りかかってきますが。

そんもん、打ち砕いてしまえばいいのさ!!!
返信する

コメントを投稿