新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

DX超合金 YF-19 フルパックセット

2018-09-30 17:50:18 | マクロスシリーズ 玩具
マクロスプラスの主役機YF-19がDX超合金で発売されるのはなかなか衝撃的でしたね。
VF-19アドバンスが出たとはいえ、アルカディアと同一サイズでとは中々考えにくかったので・・・

発売からちょうど1週間経ちましたが、造型はともかく不具合がいくつか見受けられて大変というのは割と一致している意見のようです。


箱です


内蓋ですね



こんな感じに収まってます


ファイター形態
デルタの機体が前進翼だったので見慣れた感はありますが、それでもいいものはいいですね。


イサムとヤンを搭乗させます。
メットなし仕様とどっちを乗せるかは好みですね。


ガウォーク形態。
散々ネット上でも挙がってるようですが、とにかく右翼側のロックが硬すぎて外すのが辛かったです。
これ、ぶっ壊れるんじゃ・・・と思いながらなんとか外せた時は妙な達成感が沸き起こりましたw


バトロイド形態。
シールドを使うようになったのはここからなんですよね。
背中のロックが上手く閉まらない
閉まると今度は胸の隙間が空いたりと難しいです
上手くやると嵌まるそうですが・・・


ピンポイントバリアパンチ。
マクロスプラスにおけるウリの一つだと思います。


対装甲兵装パック。
劇中のイメージに近いスタイルはアルカディアの方ですが、スタイリッシュなバンダイ版もかっこいいです。


開口させるとこのような感じに。


ファストパックを装着させます。
肩と足の横に装着するだけという実にシンプルな構成。


最後にファイターでフォールドブースターを装着させます。

色々と構造上の粗はありますけどもかっこいいので良しとします。
こうなると今度はガルドのYF-21も欲しくなりますねえ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿