新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ガンダムの新シリーズだと・・・

2011-06-13 19:43:54 | 雑記

 「機動戦士ガンダム」シリーズの新作「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」が10月からMBS・TBS系で放送されることが13日、発表された。09年に放送された「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」以来2年半ぶりの新作となる。ストーリーとシリーズ構成は、ゲーム「レイトン教授」シリーズや「イナズマイレブン」シリーズを手掛けたゲーム会社「レベルファイブ」の日野晃博社長が担当する。

 「機動戦士ガンダムAGE」は、成長するコンピューター「AGEシステム」を搭載した新ガンダム「AGE-1」に乗り込み、正体不明の異形の敵「UE」と戦う物語。アスノ家の父フリット、子アセム、孫キオの3代にわたってストーリーが展開する。サンライズがアニメーションを制作する。放送は1年間を予定。

だそうです。

なるほど、妙に子供っぽいデザインかと思ったらイナズマイレブンの人が構成を担当するんですね。

主役のガンダムはあれですね、ファーストガンダムの胸に窪みとパネルをつけたようなシンプルな感じなんですね。
なんか、00から変に華奢なフォルムになったような?

一応、見ますけどあんまり期待はしません。
ただ、3代に渡って戦うというのをどのくらい上手く見せてくれるかってのは興味ありますね。

ガンダムは一応ほとんど見てるんですよね。
ファースト~ZZなんかはよくアニマックスでやってますし、他のもキッズステーションやファミリー劇場で見ました。
ちゃんと見てないのは0083のOVA版とターンAガンダムかな。
0083はラストの方4話だけ見ていて、ターンAは流し見という感じでした。
ターンAはかなり評判良いみたいなのですが、どうもデザインが受け入れがたくてね・・・あ、でも最終回は見ましたよ。

自分はファーストとZ、あとがGガンダム、ガンダムWが好きですね。
ファーストは言わずもがな
Zはその続編だし、ファーストで主要キャラだった人たちも出てくるし、救えない終りだったり、ジェリド中尉がネタキャラだったりとかなり面白いですね。

Gガンダムはガンダムで格闘というのが斬新で面白かったです。
最初は受け入れがたかったのですが、見ているうちにこれは別の楽しみ方をするものだと気付き、楽しんで見れましたね。

ガンダムWは元祖腐女子向けガンダムと言われたようですが、メインの5人が当初バラバラで戦っていたり、そのガンダムが異常に硬くて強かったりして、ファーストのような化け物ぶりを久々に見せてくれたのがなんとも爽快感があってよかったですね。後期主役メカのウイング0ガンダムなんてテラチートでしたからね。
強力な爆弾3つを仕掛けられても傷一つついてなかったのには驚きました。ツインバスターライフルとかめちゃかっこいいしね。

同じ無双ぶりでもフリーダムとかストライクフリーダムまでいっちゃうとなんか萎えちゃいますね。
「ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ」みたいな感じで・・・
∞ジャスティスは好きですけどね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-06-17 19:31:50
ガンダムはあんまり知らないんですけど、
イナイレの人が関わってるので興味あって
ちょっと見ようかなーと思ってますww

ZとかGとかあるんですね・・・
初めて知りました!

  
返信する

コメントを投稿