新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ちょっとプレミアがついているらしい

2014-05-25 19:34:08 | 雑記
自分が何気なく買った物がいつの間にかちょっとプレミア価格になってると聞くと驚きますよね。


その中でもこの2つは以前からちょくちょくネットで話題を聞きます。
PS2ソフト黄金騎士 牙狼
現在4期シリーズが放送中の牙狼ですが、このソフトは1期シリーズ終了から1か月後くらいに発売されたソフトですね。
僕はその当時はそれほど欲しくなかったんですが、しばらくして無性にやりたくなって発売から約2年後くらいに中古屋で運良くゲットしたんですよ。
2700円くらいだったと思いますね。
それが今だと…


僕が持ってるのは通常版なのですが、それでも中古で1,2500円w
つい先日閉店した中古屋でもこのソフトは1万円で買い取りとか出てましたね。
なんで、いつの間にそんな価値が出たのかよくわかりませんw

ゲームというと、かつてウルトラマンファイティングエボリューション3というのが高騰したことがありました。
出来はすごく良かったのに、発売当時はあまり売れなかったそうなんですよ。
それがしばらくしてウルトラマンメビウスが放送されると、それまで封印されていた光の国シリーズの旧ウルトラマンたちがゲスト出演などして、かつてのウルトラマンファンの心に火を着けたんですよ。
それで、その出戻りのファンがこのソフトの存在を知って売れ残っていたこのソフトが店頭から消えちゃったんですね。
売れなかったからベスト盤などもなかったので、その分高騰しちゃいまして、ヤフオクなんかでも1万円越えは当たり前、その辺の中古屋でも定価以上で売られるなどして凄かったですね。
それから1年くらいしてベスト盤が出て、今はもう新品以外は普通の相場になっていますけどね。



で、もう一つの影の軍団音楽編
これは廃盤でして、中古でも29,800円ですよ…

僕は忍者好きなんで影の軍団もすごい好きなんですよ。
テレ東でよく昼の時代劇がやってて夏休みとかによく見てました。
それですごくこの作品が好きになっていたところ、このCDが発売されてしかも割引で売ってるというのをネットで聞いて即注文したんですね。
ちなみにそれが初めてamazonを利用した時でした。
履歴を見ると3,780円で買ったみたいです。

それが今じゃ3万近くするんだというからびっくりですよね。


あと、なにげにこれもちょっとレアですね。
PS2ソフトの仮面ライダーカブトのアンケートハガキに答えて送ると抽選でもらえた景品です。
マスクコレクションの仮面ライダーダークカブトですね。
まんだらけってところでは当選書付きで2万で買い取ってくれるらしいです。

しかし、こういう景品はともかく、他の商品なんて普通に手に入ったものがちょっとしたタイミングでちょっと手を出しにくい値段になるのだから運良く手に入れてて良かったなあと思いますね、ええ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美紅)
2014-05-25 22:04:08
2700円が一万円以上に...!!

アニメ化した瞬間に原作漫画の値段が!ってのはよく見るけど、そういう理由でいきなり需要が高まったりもするんですね
返信する
Unknown (直家)
2014-05-25 22:41:04
>美紅さん
その時もなかなか売ってなくて、ちょっと遠出してようやく見つけたんですよw
それが4倍以上の価格になるという…

アニメ化とかドラマ化すると、単行本の買取額が100円以上になったりしますよね。
漫画とかは全巻揃ってればオクで売ったりする方が高く売れるんですけどねw
返信する

コメントを投稿