新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

海苔巻き2人前はちょっとキツイ

2011-12-30 21:26:38 | その他
今日は寿司屋をやってる親戚から「玉子焼きを上げるから取りにおいでよ」って誘われまして、
行ってきました。

それで、そういえば最近その親戚んちの寿司ってずっと食べてなかったので
ちょっと食べたくなったので頼んだんですよ。

いえね、親戚んちの寿司屋のシャリってマジうまいんですよ。
ほら、家で作る手巻き寿司や回転寿司のシャリってたんに甘酸っぱい味しかしないじゃないですか。

でも、親戚の寿司屋のシャリってそのまま食べても美味いんですよ。
塩と酢のバランスが良くて、おかずなんかなくてもバリバリ食べられるんです。

それで、納豆巻と鉄火巻、握りの中を買って帰ったんですが、
さすがに海苔巻き2人前はきつかったですね。

海苔巻き3本で1人前でしょ、それが2つあるわけですから。
自分小食なもので・・・
おまけに味噌汁が豆腐と油揚げだったんですよ。
豆腐ってその場だとお腹溜まるじゃないですか。

なのでね、今日は珍しく夕方の5時半過ぎに食べたんですが、
9時半過ぎた今でも少し苦しいです(´・ω・`)

明日は年越し蕎麦なんで逆にあっさりになるんでしょうけどw

そうそう、ちょうど親戚んち行ったときになにかの番組で鰻丼食べてるところが出てたんですよ、
で、そのときふと思ったんですが、なんで鰻の寿司ってないのかなあと。

一応叔父さんに聞いたんですが、「ないってこともないけど、あまりネタにはしないな。穴子があるからさ」ということでした。

うーん、穴子があるのはわかってて聞いたんですが、
やっぱり鰻は蒲焼で食べろってことなんですかね?

いや、自分は鰻とかそんなに好きじゃありませんけど。



コメ返

>氷雨さん
どっちも顔は(´・ω・`)なんですけど、
帽子と服装で微妙に味わいが違いますね。


>遥さん
これUFOキャッチャーとかであったら人気でそうじゃないですか?
自分UFOキャッチャーとかやりませんが、これあったらやっちゃいそうです。


>夜美羽さん
友達っていうのがいいですよねwww

お母さんユニクロ愛用者ですか?
自分も割りと行くほうです。


>あひぃさん
なんともいえない可愛さがありますよね。
自分も絵にしたいと思いましたが、
AAって意外と絵にすると味わいが消えたりすることもあるので
なかなか難しいんですよね。


>小夏さん
「しまむらでほしいものを3つ言え」って台詞で検索したら
色々ヒットしたのでわかりましたw
まさかそのままずばりしまむらくんだったとはw


>S2さん
たしかにw

S2さんユニクロよく行かれるんですか?
自分も割りと買いますね。
まあ、服自体滅多に買いに行かないんですけど。


>世良 伊織さん
でも、しまむらの公式キャラではないですよ。
いや、充分役割果たしてそうですけどw

台詞の方もなかなか可愛いんですよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2011-12-30 22:53:16
いいですね!お寿司!
オコメスキーなのでそのシャリには興味津々です!

確かうなぎって血だか粘液に毒があるんじゃなかったですか?
だからお寿司にはしなかったような…
でもそれ言ったら穴子も生では食べないから同じですねw

返信する
Unknown (氷雨)
2011-12-30 23:10:28
お寿司とは良いですね^^
<小>親戚の溶接業はそういうの無いから・・・;</小>

うなぎ・・・
確かに無いですね><
あったらあったで奇妙な感じもしますが;
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-12-30 23:12:43
自分も最近、お腹いっぱいになるパターンが多いです(;^_^A
年末年始ってどうも食べ過ぎてしまうんですよね。

シャリが絶品の寿司屋さんとはいいですね!
返信する
Unknown (S2)
2011-12-30 23:15:32
確かに海苔巻きの寿司は結構な量ですな。

でも年末にお寿司なんて食べれるなんてなんて~!!

いいなぁ・・・。


ユニクロはよく行きますよ。あまり買いませんがw
買うとしても、ジーンズとTシャツくらいです。
ネット買いでは、パンツ(ジーンズ)類は、
丈の手直しができませんからね。
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-12-30 23:22:29
お寿司かぁ、長い間たべてないなー
久しぶりに食べたくなってきた・・・。
あぁ、たしかに鰻は・・・とりあえずお寿司のネタにはあるけど
白焼きされてるもんなぁ。 でも生ってなんかぬるぬるしてそうで
食べづらそうw
 AAのものを絵にしたら、たしかに
そのままの独特な可愛さ失いそうですよねw
返信する
Unknown ()
2011-12-31 01:20:58
お寿司食べたくなってきたですww


シャリが美味しいとかすごいですね( ^ω^)


二人前はみんなきつい(´・ω・`)
返信する
Unknown (小夏)
2011-12-31 10:10:46
お寿司最近食べてないんで食べたくなってきましたw
2人前はつらいですね…(^ω^;;

シャリは基本食べないんですよね><
まだまだ子どもなのかなぁw
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-12-31 21:18:09
なぜかお寿司今日食べましたよ←

2人前はキツイですね^^;

たしかに鰻ないですねー・・・
まぁたぶんあっても食べないと思いますけどww
  
返信する

コメントを投稿