新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

規制の基準てなんだろうね?

2011-01-29 22:42:43 | 雑記
なんか特別おかしいとは思えないものが実は規制対象だったりすることを最近よく体験します。

CS放送でかなり昔の作品が見られるじゃないですか。

それで見ているとなんか台詞に不自然なところがあるんですよね。

口は動いているのに声がない。

無音にされてカットされているんですね。

例を挙げますと・・・(一応守りに入って伏字にしますw)
き○がい、珍○屋、酋○、日○い人夫とかこんな感じですかね?

この中で○長のどこに規制がかけられる要因があるのかよくわからないです。

つうか、言葉狩り自体が逆に差別じゃないかって思うんですけどねw

そういえば、東京都の条例でマンガやアニメとかに規制が入るみたいですね。

教育上よろしくない描写がなんたらとかいうやつですね。

大人はとかく、ゲームやらマンガに責任を押し付けるのが好きですね。

しかし、僕からすればサスペンス劇場とかのが有害じゃないかって思うんですけどw

なにが有害かって、そりゃあれですよクライマックスになるとなぜか意味もなく高い崖の上で実際やったら間違いなく犯人に口封じされるであろう推理を繰り広げ・・・

じゃなくて、なんかこう人間の負の感情を見せるような話じゃないですか。

よく、殺人事件とかあると模倣犯じゃないですけど影響されて同じようなこと考えるやつっているじゃないですか。

なので何の気なしにテレビつけてサスペンス見て俺もやろうかな?って思うやつがいてもおかしくないじゃない?



と、規制する側の考え方でいけばこういう理屈になるんでない?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千年)
2011-01-30 11:11:40
確かに私も規制の対象になる理由とか
よく分からないです

そういうの見て実行するのは決してその作品のせいでは
ないですよね(・ω・`)

何か文章めちゃくちゃで失礼しました;
返信する
Unknown (直家)
2011-01-30 20:08:42
>千年さん
俗に言うプロ市民と呼ばれる人たちが自分たちの正義とかに酔って話を大袈裟にしていると思うんですよね。

そうですね、作品というよりその言葉が気に障るとかそんな理由なんでしょうね(;´д`)トホホ…
返信する

コメントを投稿