新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

やっぱりこのかっこうは・・・

2012-01-30 19:58:54 | 雑記
いつ頃からかわかりませんが、女子中高生が制服のスカートの下にジャージを穿くというのが当たり前になったと聞きました。


ですが、うちの方では見たことなかったんですよね。
ジャージで下校する中学生はいてもスカートの下にジャージ穿く子は見たことなかったですし。


あと、制服ってミニスカが主流じゃないですか。
これも一昨年辺りから、もうミニの時代は終わってロングがブームとか言ってたのに全然見かけないじゃないですか。

なので、そんな格好の女子なんていないんじゃね?って思ってたんですよ。


ところがね今日、昼食を食べに行ったら見たんですよ。
そういう集団を・・・

この時期だから多分卒業試験やってる高校3年生でしょうね。


で、初めて見て「これはねーわ」って思いましたね。


まず、色気もへったくれもないですね。


ちょっと可愛い子なんかはやっぱりそういう格好してませんでしたけど。


冷えるからジャージ穿きたいってのはわからんでもないですけど、それでもなんかなあ。



コメ返

>春蕾さん
慣れというものを恐ろしいものです。
前は1時だと「ヤベ、もう1時じゃん」だったのに
今じゃ「まだ1時か」ですから。

早く寝て早く起きるほうが有意義でしょうね。


>小夏さん
おや、意外です。
小夏さんは早く寝てるイメージがあったので。

テスト時期で4時ですか。
自分はそういう時期でも12時半くらいに寝てましたねw

遅寝早起きだと眠くなりません?


>夜美羽さん
夜美羽さんは絶対そういう感じですよね。
きちっと決められたことやって
きちっと終わらせて寝るみたいな感じ。

そうそう、基本ですよねw


>凛菜さん
夜更かしするのってやり始めた頃ってちょっと興奮するんですよね。
友達と遊んでる時なんかめちゃテンション上がりますしね。

そうすると翌日起きる時間とか気にならなくなりますw


>仮面ブロガーさん
春休みに入ったばかりですもんね。
長期の休みはかなり生活のリズムに乱れが生じますよねw
そうすると元のリズムに戻すのがちょっと一苦労なんですよね。


>S2さん
きちんとした生活されてるんですね。

ネトゲー廃人てよく報道番組で特集されてましたね。
ハマると抜け出すのに大変だとかって。
朝6時までとかもう徹夜じゃないですかw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2012-01-30 20:30:18
ウチの近くの中学も下はジャージ、上はダウンとかコートとか。
昔と比べて、かなり自由な服装になりましたね~。
あとは学生カバンもなくなりましたね。黒で皮のやつ。
規律が乱れている訳じゃないけど、なんか勿体無い感じw
返信する
Unknown (氷雨)
2012-01-30 20:57:13
うちの学校もいますよ~^^;
授業中はわかんないんですけど、授業が終わって立つと
「ジャージはいてる!!」ってなりますね

スカートは女子の特権なんだからな・・・
ちょっと勿体無く感じます><
返信する
Unknown (もこ)
2012-01-30 21:38:40
そういう時は好きな子で想像したりします。
そうすると大体のものは許せちゃう自分がw
コッチは寒いのでそういうスタイルの子も結構多いですね;
個人的には寒いよりはいいかなって思います。

というか最近は割とアリだと思ってますw
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-01-30 22:25:57
スカートの下にジャージ…え、長いやつですか?
短いジャージというか
短パンみたいな感じのジャージは
普通に履いてますよ。

体育の時着替えるの面倒ですしねw
  
返信する
Unknown (春蕾)
2012-01-30 22:55:36
時々.朝だけスカートの下に部活の
ウインドブレーカーはいて学校いったりするw

最近は無いけどね--

これでも自分
学年でスカートの丈一番短い-


…はず!←
返信する

コメントを投稿