新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

念願のイシュザーク

2015-08-01 21:31:49 | ホビー
今日は花火大会があったので近くの橋で見物しました。
やっぱ花火はいいですね♪

すると、その花火を見ている最中にお届け物が…
先日、こんなの出ていたのか!と衝動的に欲しくなってダメ元で注文したサイバーフォーミュラのイシュザークです。

amazonは定価よりも微妙に高くてムカついたのでとあるサイトで注文したんですが、お取り寄せとかなってたので現物確保できなくてキャンセルかなあ?なんて思っていたら発送メールが来て「マジで?!」と驚くと同時に感激しちゃいましたわ。

サイバーフォーミュラって当時、タカラから10センチくらいの組み立て式の玩具があったんですけど、後半の主人公マシンのスーパーアスラーダの発売を最後にラインナップが止まってしまい、終盤のライバルマシンであるこのイシュザークや、ファイアースペリオン、ステルスジャガーといったマシンは未発売のまま終わってしまったんですよね。
なんか玩具の売上不振が原因でアニメも短縮されたということで…
その後根強いファン人気によって何作もOVAが出たんですよね。

そういうこともあって、このイシュザークがキットとして再現されるってのはすごく喜ばしいことなんですよ、ええ。
ちなみに昔はこのイシュザークのドライバーだったランドルはあまり好きなキャラじゃありませんでした。



これがドライバーのカール・リヒター・フォン・ランドルです。
長ったらしい名前だよね。
ヨーロッパで数々のサイクルスポーツを総ナメにしてサイバーフォーミュラに参戦してきた天才という設定で、デビューした直後に優勝してしまうというまさに主人公にとって最大の敵という感じでした。
歳も同じでしたしね。

しかし、OVAで続くうちにハヤトと大きく差を付けられてしまって無冠の天才て感じに哀愁を感じ、なんか好きになってしまいましたw


この白いボディがイシュザークの魅力ですね。
全長17cmです。
本当は昔の玩具と同じくらいのサイズが良かったんですけど、同社のコレクションシリーズっていう9cmくらいのやつは昔のタカラのと違ってギミックが搭載されてないようなので面白みに欠けるんでこのヴァリアブルアクションてのにしました。


メッサーウイング!!
サイバーっていったらやっぱブーストポッドの起動じゃないですか。
このギミックなしはやっぱりつらい。
一番のお気に入りのファイアースペリオンはメタルバージョンを注文したので、あとはスーパーアスラーダを買うか、それとも後継機の11まで待つか…うーん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2015-08-02 00:21:08
サイバーフォーミュラ懐かしいですね♪やっぱりカッコイイですね♪
返信する
Unknown (直家)
2015-08-03 00:24:10
>アスラさん
妙な人気でゲームもPS2では4作出ましたけど
PS3じゃ1本も出ませんね…

イシュザークかっこいいですよね~
返信する

コメントを投稿