新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

コンビニって地域によって幅利かせてる店が違うのかね?

2012-04-17 20:45:52 | 雑記
昨日はヨロイヅカスイーツでしたが、今日はコンビニスイーツであります。

ローソンで販売しているスプーンで食べるプレミアムロールケーキシリーズのチョコレートクリームですね。


山崎のロールケーキなんかは渦巻き状になっててそこにうっすらとクリームが塗られているわけですが、
このシリーズはスプーンで食べると銘打ってるだけあって、中心にたっぷりクリームが入っていて非常に満足であります♪

さて、タイトルの件ですが、コンビニってイメージ的にはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートが御三家って感じなんですよ自分の中ではね。

セブンイレブンはまあ、どこにでもあるという気がします。
ローソンは僕的にはNo2的なイメージなんですが、なぜかあまりない気がするんですよね。
逆にファミリーマートなんかは無駄にどこにでもあるイメージがありますw

うちの方もファミマ多いんですよ。
しかもね、よく潰れるんですよ、それで何年かすると、前にあった場所のちょっと離れたところくらいにまた新しいの作るんですね。

一時期、サークルKもあったんですが、流行らなかったのか今は市内に2店舗くらいしかないと思います。
スリーエフやampmなんかもほぼ絶滅してますし。

でも、地域によっては偏りがあるくらい多いコンビニってあるような気がするんですよね。
以前、新潟に行ったんですよ。
そうしたらヤマザキデイリーストアーを頻繁に見かけまして、「おいおい、ここはなんでこんなにもデイリーストアばっかなんだ?」って驚いちゃいましたね。

これはやはり、水面下で各コンビニ本社会議とかで「あの地域はまだセブンイレブンがないからうちの店舗を増やしましょう」とかやってるんですかね?

そうなると、うちの方はファミリーマートに目を付けられたということかw
ファミリーマートならまだいいですが、これが割りとしょぼいコンビニに目を付けられたりしたら、
ここはうちでも充分だろうなんて見下されてるようで悔しい気がするwww


全然関係ないけどファミリーマートの店員の制服ってなんかかっこいいと思いません?



コメ返

>マダオさん
糖分取ると脳が働くそうですし、こまめに摂取したいところです。

こういう機会じゃなきゃ買わないですね。
普段はダッツすら買いませんもんw

箱根で温泉に浸かるのもいいですし、ご家族で旅行とかどうでしょうか?


>S2さん
花の慶次だと小説にはないオリジナルな話が結構入ってましたね。

このロールケーキみたいのだけで400円とかしました。
安い方のコンビニ弁当よりも高い・・・

ええ、美味しかったですよ。


>仮面ブロガーさん
色々あって迷いました。
今度行った時は別のを買ってみたいと思います。

スイーツってブームになってますよね。
そのせいで価格が上がってるような気もしますw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2012-04-17 22:20:04
確か大阪は、セブンよりローソンの方が多かった気がします。
ウチの近くはヤマザキデイリーストアが多いですw

しかし買うものは、スーパーのくらしモア製品が多いですよw
知ってます?くらしモア。缶コーヒーが48円なんですよw
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-04-21 21:51:36
私のとこはサークルKと
ローソンが多いですね…

逆にファミマはあんまり
見かけないです~
  
返信する

コメントを投稿