新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ROBOT魂 邪虎丸 30周年記念版

2020-05-23 20:02:09 | ホビー
以前、発売されたROBOT魂 邪虎丸」が30周年版として装いを新たに発売されました!


ワタルは30周年記念ということで今年は新作アニメ七魂の龍神丸も始まったんですが、コロナの影響で3話以降の更新が延期になっちゃいましたね。
邪虎丸は2話で早くも登場して大活躍!
・・・と思いきや3機の魔神相手に劣勢で幻神丸に助けてもらうという有様にガッカリしましたよ。
創界山で龍王丸と双璧のはずなのになんでこんな雑魚に手こずってんのよ?と。

話が逸れました。
ブリスターはこのような感じです。

以前のROBOT魂の邪虎丸はプレ値になってしまってるんですよね。
たしか以前自分が相場を確認した時は3万円前後だったと思います。
ですので、今回塗装を変えてある意味再販されたのは非常に有り難いです。
30周年版になってパイロットフィギュアとエフェクトパーツが同梱されなくなってしまったのは残念ですけどね。


とりあえず翼だけ取り付けてみました。
塗装はパールで一部箇所がメッキ塗装になってますね。
黒い部分はウレタンの鏡面処理でもしかたのようにテカテカで普通に映りますね。


タイガーソードとシールドを持たせてみました。
シールドはデフォだと手に持たせるジョイントになっていますが、腕に干渉するのが嫌なので腕への取り付けジョイントに交換できるようになってまして、これは有り難い♬


必殺タイガーソードのポーズでもやってみようかと思い、両手持ちで頭上に掲げてみようとチャレンジしましたが、顔に干渉したりして上手く出来なかったので諦めました(;´∀`)


つづきましては以前制作したPLAMAXの邪虎丸との比較。
龍王丸の時もやりましたけど、PLAMAXのが1.5回りほど小さいようです。


チェンジタイガー!
背中にシールドを装着するのに悪戦苦闘しました。


とりあえず余るのはこのパーツです。
ソードはシールドに収納できなくもありませんが、腕の差し替えは邪虎丸にとって逃れられない運命らしいw(千値練なら大きさの分、差し替えなしで収納式でやってのけるかもしれないけど)


最後は龍王丸と一緒に。
同じパールとメッキが施された物同士なので並ばせるのも様になりますね。
可動もさすがPLAMAXと違って可動域も良好ですね。
あと、これは自分もPLAMAXのを作った時にやらかしたんですが腰の部分て本来はブラックですよね?
魂版だとイエローになってますけど。
ここの部分、なぜか他のイエローと違ってメタリックオレンジイエローてな感じで塗装されてるんですよね。
なんかここの部分に対する開発者のこだわりでもあるんでしょうかねえ?

ま、ともあれ七魂の続きが更新されるのを祈りつつ邪虎丸に活躍の場面があることを願いたいところですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿