新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

SHODO-X 仮面ライダー9 アマゾン繋がりBOX

2020-06-01 21:29:27 | SHODOシリーズ
全国のSHODO仮面ライダーファンのみなさんこんばんは!

今回は仮面ライダーアマゾンズと仮面ライダーアマゾンの混成となった新旧アマゾンBOXとなって登場です!

アソートはアマゾンオメガ、旧アマゾン、ジャグラーsideA、Bが2個ずつ、アマゾンアルファのノーマルと白目が1個ずつとなっております。


まずはアマゾンオメガ。
実はアマゾンズ未見でして、よくわからないんですよね。
今回を機に視てみようかと思います。


カラーリングは旧アマゾンを踏襲してる感じでデザインを今風にアレンジしたというところなんでしょうかね。


メタリックのグリーンがとても綺麗でところどころ入るメタリックレッドの模様がいいアクセントになっているかと思います。
ブラックは光沢感があって艶々です。


後ろはこんな感じで、いつものように側面途中からベルトが未塗装になってますね。
後でちゃんと色が足りない箇所調べないとね・・・!


続きましてアマゾンズもう一方の主役であるアマゾンアルファ。


開けてびっくり、どうも顎が歪んだ状態で接着されてしまったハズレを引いたらしい・・・
こういうのに限ってアソ1なのよな(笑)


仕方ないのでデザインナイフで接着箇所切り裂いて改めて嵌め直しました。
なんかピンボケちゃったけどまともになったと思います。


アマゾンアルファの方はマスクが旧アマゾンのデザインを引き継いだような感じなんですな。


こちらはメタリックレッドのボディになっててラインと目がメタリックグリーンになってるわけですな。

背面はこんな感じ。


そして、アマゾンアルファ 2nd season ver.


こちらの顎は無事でした(笑)
この白目は箱の裏の説明見ると盲目状態てことなんですね。
てことは1期の最後にオメガか別の敵かわからんけど目を負傷して2期へみたいな感じだったのかな?


ノーマルと比較してみます。
頭部に傷でも付いてるのかと思いましたけど変化はないんですね。
それとも省略されてるだけ?


そして栄光の7人ライダーもこれでリーチとなりました元祖アマゾンライダー。


なんというか食玩的な部分とか抜きにすれば造型的には真骨彫アマゾンより出来が良い気がしますよ。


VS版のアマゾンと比較してみます。
VS版アマゾンは当時から批判が多かったですね。
特にボディと頭部のグリーンの色味が全然違うとか言われてました。
胸部の色も赤っぽくてこれもどうなんだろ?というところでしたねえ。


それにしても塗られていない模様塗るの大変そうだ・・・


アマゾンズの2人は手首可動方式でしたけど、アマゾンの方はVS版同様グローブ可動方式になってますね。
この辺はVSの金型使い回すコストの問題で別個に出来なかったのかな?
かと思えば股関節は引き出し式になっているし、使い分けが未だによくわからない・・・


最後はアマゾンの愛車ジャングラー。


いい加減、バイクの説明書まで箱の中に記載するのやめて~
ミニプラみたいに個別に説明書入れてほしいよ。
それでもサイクロンの頃よか作りやすくなったけどね。


見たか乗ったぞジャングラー!
立花藤兵衛が組み上げた当初は嫌がっていたアマゾンでしたが、気付けば良き相棒でしたね。
ライダーの中でも一番異形というか凄いデザインだと思う。
ジャングラーって普通のバイクから変化しないで同じ姿なんですよねえ。


ジャングラーを囲むようにしてみんなで記念撮影。
今回はまずまず満足なラインナップでしたよ。
前回がノーマルストロンガーアソ1という1つ飾って一つはカブトローに乗せるってのが出来ない残念仕様だったのを思えばね。
ただし、アマゾンズファンにとってはバイクがないというのは残念だったんじゃないでしょうか?

昨日、公式ブログにしてSHODO-X 10の情報が記載されてましたけど、今度はブレイドに続いてカブトもバイク無しというのが発覚してしまってスーパー1完全見直しリニューアルの喜びもそのおかげで満足度10が最高として7.5くらいな気分になっちゃいましたしね。

バイクが欲しいという意見は担当にも届いていると思うので、もしかしたら平成ライダーのバイクはプレバンで出す方にシフトするかもしれませんね。
カブトはノーマルとハイパー一緒に出るからここで出さないともう出す機会ないしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿