新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

創の軌跡をプレイ その1

2020-08-27 22:25:08 | ゲーム
ついに待ちに待った発売日!
早速プレイ・・・!

と思ったらしばらく本体起動してなかったのでシステムデータの更新とゲームのインストールで10分以上時間を使いましてやっとこ開始となりましたよ。

閃の軌跡Ⅳでの最終決戦から5ヶ月後・・・

終戦に納得がいかないクロスベル駐留の衛士隊は帝国政府の引き揚げ命令も聞かず、武装蜂起してクロスベルを制圧、戦争の再開を要求しているようです。



そんな横暴な衛士隊からクロスベルを解放するべく立ち上がる者たち
ワジたち星杯騎士団やアリオスたち遊撃士協会クロスベル支部、クロスベル警察の面々、そしてランディの嫁などが一斉に蜂起します。


特務支援課はユウナの協力を得て、魔煌機兵を奪取。


そのままオルキスタワーへと殴り込む。


一戦した後、囚われていたオルキスタワーの職員を避難させるためにユウナはここで離脱します。
ああ・・・さようならスレッジハンマー(´Д⊂グスン
そうそう、今回新たにATバーでクラフトを0で使用できるボーナスが回ってくる時があるんですよね。
アーツを0で使用できるのは以前からありましたけどクラフトも0で使用できるのはかなりヤバい感じがします(笑)


タワーを登って屋上へとやってくると衛士隊が。
ここでロイドが投降を促しますが、引っ込み付かない衛士隊は断固拒否し徹底抗戦を主張。


そんな彼らの切り札が閃の軌跡Ⅳで登場したリヴァイアサンと同時期に制作されていたというこの魔煌機兵だという。


その名はアスモダイン。アルティナとかエリオットのお父ちゃんが使っていたゴライアスの魔煌機兵バージョンてところかな?


ランディのベルゼルガーも火を噴くぜ!!


最後はロイドのライジング・サンで止めを刺して勝利。
タフで複数に攻撃してくるなど面倒なボスでしたが、ロイドの新オーダーでダメージを半減できるのとエリィのクラフトでHPとCPを回復できるのでヤバくなることはなかったですね。


その後、イベントシーンで改めて各メンバーのSクラが使用されてロイドが締めて終了。
アスモダインが破壊されたことで衛士隊の心も完全に折れ、全員逮捕となりました。

その後、閃の軌跡Ⅳのトゥルーエンドで行われたオリヴァルトの結婚式が行われたようです。
ロイドたちもEDで出席している様子が描かれてましたよね。


クロスベルを解放されたことに安堵するロイド。


てなところでプロローグは終了です。

ここから3つのストーリーがどう交錯するのか、夢幻回廊で本編とが違う好きなパーティを組めたりするとのことなので楽しみですね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿