新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

冷凍みかん

2015-02-08 17:37:07 | 雑記
実に久しぶりですな~。
最近クタクタなうえに特に書くこともなかったので更新が滞っておりました。
で、今回は以前から気になっていた冷凍みかんを試しに作ってみたのでちょっと更新したという感じです。

ちびまる子ちゃんだったかな?たしか給食で出た冷凍みかんが誰かが休みで一つ余ったのでじゃんけんしてまる子がそれをもらうとかそんな話だったと思います。
それとなんかの漫画で電車に乗る時に冷凍みかんを買っててそれを美味しそうに食べてるのが印象に残っていたので、いつか食べてみたいかなと思っていたんですよ。

で、ようやく最近それを思い出しまして、じゃあ自作してみようとやってみた次第なんですよ。


昨日の晩にみかんを剥いてジップロックに入れて冷凍庫に入れておきました。


食感はシャーベットみたいでなかなか乙なものですね。

簡単なのでまたやってみようかなと思います。
親の実家がみかん作っててそれを毎年もらうからみかんは結構余ってるんで、ちょうどいいですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美紅)
2015-02-08 20:22:14
冷凍みかん美味しいですよね!小さいはよくねだったものです……(*´-`)特別なものに思えて好きでした。

実家がみかん作ってるんですか!いいですね~。私も記事を見ていたらみかんが食べたくなってきました(笑)
返信する
Unknown (アスラ・Zos)
2015-02-09 03:51:23
冷凍みかんは懐かしいですね♪給食で出たときは何故か取り合いでしたね(笑)。
返信する
Unknown (直家)
2015-02-09 20:34:15
>美紅さん
僕は生まれて初めて食しましたw
バナナを凍らせるのならよく食べたんですけどね。

ええ、母の実家がみかん作ってます。


>アスラさん
給食では出たことなかったんですよね。
普通のみかんは出ましたけど。
返信する

コメントを投稿