新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

年末に近付くにつれ

2011-12-19 19:42:22 | 漫画・アニメ
秋からスタートしたアニメも1クールものが多いせいか最終回を迎える作品が多くなってきましたね。

とりあえず見ているもの、どうでもいいものとありますけど。

「ちはやふる」は個人的に当りでしたね。
主要キャラ3人のデザインが綺麗だし、競技カルタという題材も面白いです。
これは2クールらしいのでまだまだ楽しめますけど。

なんだかんだでおもしろいのはベン・トーですかね。
これ来週で最終回みたいですけど。

最初は半額弁当を巡ってのバトルとかwww
って感じでまあ暇つぶしくらいにはなるだろうと思ってたのですが、
気付けば日曜で一番楽しみになってました。
女性キャラが多い作品ですが、正直その辺はどうでもよく、
僕がツボったのは二階堂

こいつね


がギャグ要員になったということですね。

無駄にかっこいい分、それが余計小気味良い感じでw


あと、いまいちよくわかんないけど、ギルティクラウンてのも見てますね。
主人公がウジウジしててむかつくんですが、

ヒロインのいのりと


組織のリーダー格なガイのデザインが素敵なので


やっぱ、キャラデザって結構大事だと思うのよ。

個人的には変に饅頭顔なキャラとか受け付けないし。

同じような人って他にもいると思う。



コメ返

>氷雨さん
本当に凄まじいですよ。
太鼓かなんかと勘違いしているのではないかと思うほどに。


>夜美羽さん
布団以外でもなかなかすごいですけどねw
夏場なんて窓開いてるせいで親子で大爆笑する声とか聞こえてきます。

うちの近所だとそこまで叩くのその家くらいですね。


>あひぃさん
マンションだと隣の音とかよく聞こえちゃいますからね。
ホント紛らわしい音ですよね。
うちの方だとたまに自衛隊の演習場の発砲音とか聞こえますね。

距離は何十キロも離れてるんですが、迫撃砲とかやはりすごいんでしょうね。


>春蕾さん
うわぁ、そんな悲劇があるんですね・・・

山で人を熊と間違えて撃ったなんて事件もたまにありますね。


>小夏さん
日ごろの鬱憤でも晴らしているんでしょうかね~?

うちの方って山から猿が来て家庭菜園とか襲うらしく、
夏場なんて昼間にロケット花火ぶっ放して追払ってる人がいます。


>S2さん
どうなんでしょうね?
あまり寒いとか関係なさそうな一家に見えますけどw


>凛菜さん
ああ、騒音おばさんですね。
なんか前にあれの真実みたいのを読んだんですが、
それによると、元は騒音被害を訴えて来た方が加害者で、(かなりあくどい嫌がらせをしたとか)
あのおばさんはそれをやり返しただけということが書いてありました。

本当かどうかはわからないですけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2011-12-19 21:15:40
私はアニメあんま見てないんですよね><
見る時間が無いというか…
キャラデザは大切だと思います(`・ω・´)
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-12-19 21:57:51
ほうほう、あんまり見たことないアニメばっかりだな~
ギルティクラウンなら聞いたことならあるなぁ。
wwえ、その二階堂って子 イケメンなのに
ギャグ扱いなのかwそれよりまず絵の背景から笑ってしまうのは
どうしてだろうw 
返信する
Unknown (S2)
2011-12-19 22:00:10
自分は有名所のアニメしか詳しくないです (´・ω・`)

ギルティクラウンは、コードギアスっぽいと耳にするので、
見てみたいですね~。
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-12-19 22:27:27
ギルティクラウンは友人がハマってて
「ぜひ見ろ」と言われるんですが・・・
どんなアニメなんですか??

   
返信する

コメントを投稿