新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

聖闘士星矢ソルジャーズ・ソウル5日目

2015-09-30 21:32:40 | ゲーム
バトルオブゴールドそっちのけで今日はサバイバルモードの最高難易度であるビッグバンクラスに挑戦しました。
ここまでくるとCPUの超反応ステップが凄まじく適当に殴って先制できるというのが難しくなってきます。
しょうがないのでここは冥王ハーデス様のお力を借りてなんとか数回の挑戦を経てクリアいたしました。


インビジブルソードを持っているのでリーチも普通のキャラよりも長く、尚且つ動作も速い、さらには初動から大きくステップして攻撃してくれるのでめちゃくちゃ隙を突きやすいので楽です。
ハーデスさまさまですわ♪

あとはギャラクシアンウォーズもビッグバンクラスまで行ったのでこれも明日にはやり終わると思います。
その後はバトルオブゴールドの裏モードとやらに挑戦しようかな。


そうそう、シュラのエクスカリバーについてのコメントがあったのでちょっと画像を載せます。


まずはジャンピングストーンで敵を打ち上げ


そこに究極にまで高めた小宇宙からエクスカリバーを打ちます


神聖衣の力も相まって凄まじい破壊力!!

個人的には神聖衣のサガのギャラクシアンエクスプロージョンが上で交差する方式になっていたのが地味に嬉しいですね。
ハーデス編からなんか全部掌底から放つバージョンに改変されちゃいましたからね。
頭上で腕を交差させるのがいかにもボスキャラならではの独特なポーズってことで相当気に入ってたので。
そういう人はきっと多いはずだm9っ`Д´) ビシッ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2015-10-01 00:58:01
エクスカリバーは健在のようですね!私は山羊座だから山羊座の黄金聖衣でプレイしたいです(笑)。

ドラゴンの聖衣のキャラクターも原作やアニメではエクスカリバーを放てるようになりますが再現されていると良いですね♪
返信する
Unknown (直家)
2015-10-01 21:34:10
>アスラさん
シュラはそれしかないですしw
紫龍もエクスカリバーは使えますよ。
あと、老師から引き継いだ最終奥義の廬山百龍覇も。
返信する

コメントを投稿