新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

自転車問題

2011-12-01 20:40:39 | 雑記
最近、ニュースで自転車に乗る人のマナーが悪いというのをよく目にします。

朝の通学・通勤ラッシュ時に列になって通ったり、車の前を斜行したり、携帯をいじりながら運転したりと非常に問題になっているそうです。

昨日なんか急に飛び出した自転車が元で2人の方が亡くなった裁判があったそうですしね。

で、街の人声なんかをインタビューしてましたが、その人たちによると一番の問題は・・・

歩道を自転車が走っていることらしいんですよね。

特にアーケード街とかを走られるのが困るみたいなことを言ってましたね。

いや、しかし自転車って車両扱いになるわけなんですが、この辺の自覚が国民全体に行き届いていないみたいなんですよね。

歩行者の延長上だと思っている人が多いなんてコメンテーターみたいな人も言ってました。

自分もそういえばそんな感じで乗っていた覚えがあるんで、この問題、あまり強くは言えないんですよねw

横断歩道なんかでも自転車と歩行者って同じところを通るところなんかもあるじゃないですか、
ああいうので結構勘違いしちゃうかな?ってのもあると思うんですよ。

実際、うちの方でも車道の幅が狭いせいか、歩道を走る自転車って多いんですよ。
なのでこの歩道を走る自転車という部分は結構根が深い問題だと思うんですよね。

携帯持ちながらの運転はさすがに・・・ね

いくらか可愛いJKとかでも引きますわホントに。



コメ返

>春蕾さん
自分が買い行ったときはちょうど売り出しの時で、
行ったら残り6個くらいになってましたね。

2日後、スーパー行ったらそっちには結構売ってましたけどw
ゲット報告待ってますよ♪


>夜美羽さん
さすが夜美羽さんですな。

とか言いながら結構素敵な名前だったりしてw
ペンネームとか芸名とかで違う名前にすることは出来ますけど、
戸籍上の名前を変えられないですもんね。
(特殊なケースで変えられる場合もあるかもしれませんが)


クマは血行を良くするとなくなるらしいので、温めたり、
マッサージしたりして血の巡りを良くするのがいいようですね。


>世良 伊織さん
おお、そんなによく疲れ目になるのですか。
それは是非試してみたほうが良いですね。

ぽかぽかして気持ちいいですよ~。
なんか本当にリフレッシュできそうな感じです。


>S2さん
CMやってたんですかこれ。
もう一つのやつならこの間見ましたが、
あずきのチカラはまだ見てないです。

そうそう、5分間を目安にってなってるんですが、
気持ちよくてそのまま寝ちゃう人もいるだろうなあって思いましたよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-12-01 22:08:12
みたいですね・・・。
都会は特に人通りが多いですから、
歩道を走るのは危ないですよね。

ただ私のとこはド田舎なので、
車の交通量>>>>>>>歩行者なんですよw
だからむしろ自転車は車道走ってると危ないんですよね・・・w
困ったもんだ(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿