新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

トマトジュース

2011-09-03 23:36:19 | 雑記
僕は幼児の頃からトマトやトマトジュースが好きだったんですが、小学生の頃なんてトマトジュースを飲んでるなんて言った時には変人に見られましたね。

というか、トマト自体があまり好まれていないような感じでした。

僕なんかは冷えたトマトを丸かじりしながら塩振って食べたりしてましたけど。

嫌いと言う人は、あのトマトの中にあるヌルっとした種がどうも苦手という人が多かったみたいなんですね。

僕なんかそんなの気にしてなかったのですが、確かに今思うとなんとなくわかるような気もしますね。

ところが、最近は結構トマト好きって人を見るようになりました。

トマトジュース大好きなんて人もいますね。

トマトジュースを飲む人にも色々な方がいます。

塩をさらに入れて飲む人、レモンを入れて飲む人、まったくの無塩派など様々です。

僕はたまーに、タバスコ、レモン、クレイジーソルトを入れて飲んだりもします。

なんだかこれだと体に良いんだか悪いんだかよくわからないですよねw

そうそう、トマトジュース好きな人と話すと必ずカゴメ派かデルモンテ派か?ってなりますね。

聞くと大体カゴメ派が多いんです。

僕はデルモンテ派なんですが、そんなにカゴメのって美味しいですかね?



コメ返

>ぼんさん
ああ、誘惑に負けちゃうんですねw

僕はあんまり映画とか行かないほうですね。

今年は行きましたけどねw


>S2さん
ファーストの三部作みたいにうまくまとまってないんですよね。
TV版知ってること前提な作りというか。

ところどころ、自分の好きな台詞が改変されているのも嫌でしたね。

ええ、やはりテレビ版のが良いですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世良 いおり)
2011-09-04 17:12:08
トマトジュース、私も好きです!!

でもやはり友人は嫌いな人が多い、、

なんかあの中のとぅるんってしたのが嫌だとか青臭いとか、、orz

私一応カゴメ派です(´・ω・)

なんだろ…うんでもデルモンテも飲めますし目つぶったら分からないかも(((え
返信する
Unknown (もこ)
2011-09-04 20:23:26
親戚が農家なのでトマトはいつでも食べてますねw
そのせいか逆にトマトジュースはあまり飲まないです;
何故ジュースにしたし…みたいな気持ちがw
個人的にはやっぱり丸かじりが一番美味い!
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-09-04 21:21:05
トマトは特に好きでも嫌いでもないんですが
トマトジュースはあんまり飲みませんねぇ・・・。
でもカゴメのしか飲んだことがないです←おま

確かに友人もトマト嫌いで
にゅるってした感じが嫌いだって言ってましたww

返信する

コメントを投稿