新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 0079シャア編 その2

2011-09-04 21:16:31 | ゲーム
ハワイにたどり着きますと、連邦が7部隊ほどで攻め込んできました。

ですが、全て航空機でしたのでアッザムで軽く撃ち落してあっさり防衛。

そして黒い三連星の到着を待ちます。

黒い三連星の機体はザクⅠの専用機でしたが、さすがに耐久力80程度では心許ないので別の機体を宛がうことにしました。


まだ碌なMSがないので繋ぎということでグフ飛行試験型に乗せました。


そしてガウ2機MS12機、アッザム2機でもって日本、ウラジオストクを占領しながら北京へと迫り、敵の機体が弱かったのもあって戦略ターンの2ターンで攻略、そして例によって拠点内ターンの5ターン目を狙って連邦の兵器を鹵獲しました。

味方はその間にトリントンを攻略し、これでハワイはほぼ安全地帯となり、部隊を前線へと送りやすくなりました。


北京を落とすと、今度はオデッサに連邦の大部隊が迫っているとの通信が・・・
いよいよオデッサ作戦です。

ですが・・・

シャア「わたしは高みの見物とさせていただこう」

一方、宇宙ではサイド4~小惑星5宙域で大艦隊戦が行われていました。
おいおい、連邦はやる気あるのか?


最初は同数の戦いだったのですが、戦略ターンの2ターン目にはこれだけの戦略差がついてしまいました。

やはり応援に行かなくてもよかったですね。

そういうわけで我々はマドラス攻略を開始します。


連邦から鹵獲したジムストライカーにはガトーとカリウスを乗せてみました。

敵として何度か交戦しましたが、よけるわ格闘強いわでかなり嫌な印象を受けました。

今度は連邦にそれを味わって貰いましょう。



イフリートが要請できるようになったので三連星は全て乗り換え。


さあ、マドラス攻略開始です。
部隊数は劣っていますが、シャア、ガトー、三連星と揃っているのだから負けることはないでしょう。

CCAシナリオだとエース機2機だけのスタックでも火力のおかげでかなり撃退できたのですが、一年戦争時代だとさすがにそれも通じず意外と苦戦します。

仕方ないのでパイロット入りMSを全部スタックさせて相手の部隊を削りながら進めました。

水中型ボールのフィッシュアイがこの上なく邪魔でしたが、これはアッザムで対処します。


5ターンくらいかかってなんとか攻略です。


マドラス攻略後、ガルマ少将からジャブローをいつでも好きに攻め込んでよいとの許可がでました。

今はとりあえず、新たにサイクロプス隊を加えたので彼らのMSを整えてから攻略を開始しようと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-09-05 20:58:05
やっぱりガンダムにはシャアを乗せたくなりますよね!!

このまま一気に連邦軍本部ジャブローを落としてくだされ。
返信する

コメントを投稿