新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

復活してほしいテレビ番組ですと?

2011-12-15 20:53:41 | 雑記
12月も半ばでございますなあ。

年末に近付くにつれ軒並み地上波のクソ特番が量産される時期でもあります。

まあ、ほとんど見ないがね(´・ω・`)


そんなわけで、地上波テレビは本当につまらない。
一番テレビを見たがる小中生もそんなの見るなら
ツイッターやニコ動、アメーバピグなんてやる時代です。

そんなわけで、昔のがおもしろかったという30代~40代の人に
復活して欲しい番組のアンケートをとったそうなんですよ。

そうしたらこんな結果になったそうです。


1位 まんが日本昔ばなし
2位 トリビアの泉
3位 進め!電波少年

うーん・・・うーん・・・

ぶっちゃけ、どれも復活しなくていいんじゃないですか?


まんが日本昔ばなしってたしか何年か前に木曜の19時あたりで復活してましたよね?

トリビアは見たことないですが、これって聞くところによると元々深夜番組で、
結構視聴率取れてたから思い切って21時あたりに持ってきたんじゃなかったでしたっけ?
で、結局マンネリだかネタギレだかで終わりだったんでしょ?


まあ、今のゴールデンにやってるバラエティよりはマシかもしれませんけど。


それよりも、TXと金曜のテレ朝以外、ゴールデンにアニメがやってないのがすごく異常な気がするんですけど?


今、深夜に枠移ってるじゃないですか。
いやね、これって過激な描写というか未成年に悪影響とかあるから深夜なのかなあと思ったんですけど、
別にそんなの関係ないみたいじゃないですか。(一部そういう作品もあると思いますが)


あと、規制とかも過剰反応みたいで気持ち悪いですよね。

女の子の胸をぼかさないといけないとかそんなの。

いや、露骨にそういうシーンばかりで釣ろうとしてるのは論外ですが。


今日、友達とも話したんですが、日本全体(もしかしたら世界中?)が上から下まで狂ってるって感じです。



コメ返

>夜美羽さん
自分も最近まで知らなかったんですw

中学生はやっぱり高校生と違うのかもしれないですね。
うちの近所にもいませんし。


メジャー、アニメでは最後までやらずに終了してしまいましたね。
女の子は野球の用語とか興味ないですからね。


>S2さん
5つでも5000円は高いと思いますw

アブトロニックとかですね。
それと芸能人を使ったダイエット食品とかも怪しいですね。


>遥さん
ナレーションやら説明やらが妙にうそ臭いんですよね。

たしかに・・・すぐ壊れそうです。


>春蕾さん
ポケモンでもそんなのあるんですね。

紺のセーラー服はオーソドックスでいいと思いますけど、
タイが紺はたしかに地味かもしれませんね。


>小夏さん
特に必要性が感じられないのにこの値段ですからね。
販売終了の文字がちょっと信じられなかったです。
最終手段、社員買取だったりして・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-12-15 21:34:57
たしかにどれも復活しなくても・・・って感じですねww


アニメはジャンプ系が
愛知テレビで6時ごろやってるぐらいですかね。
あとは深夜・・・・
深夜とか見れないんですよ・・・

もっとゴールデンにアニメもってきてほしいです。
   
返信する
Unknown ()
2011-12-15 21:38:26
うわぁwww


知らないやつがいっぱいです^P^


……ゴールデンにアニメ来たら最高だと思いますぜ(`・ω・´)
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-12-16 10:34:18
クリスマスに年末年始ともうすぐクソ特番フィーバーが訪れますね(笑)

うちの方は地デジ化してからテレ東が映らなくなってアニメ何も見れないです(;^_^A
見れるのはBS11と深夜ぐらいですよ。

自分も復活してほしい番組トップ3が別に復活しなくていい気がしました(笑)
トリビアはちょっと見てまして特撮ネタがちょいちょいやってたんですが、自分の毒ガスで死ぬピラザウルスとか立花スポーツショップに花輪を送るデストロンとか知ってるのばかりでした(;^_^A
返信する
Unknown (小夏)
2011-12-16 17:46:46
トリビアは面白いというか
そうなんだ~程度だったですw

そうですね~ゴールデン面白いのないですよね><
返信する
Unknown (S2)
2011-12-17 15:14:21
進め!電波少年は懐かしいですね~。

おっぱいは昔のバカ殿様でよく見れたですよね・・・(´・ω・`)

おっぱい!おっぱい!オケチュ~!!
返信する

コメントを投稿