新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

3DS大幅値下げ

2011-07-28 22:20:53 | ゲーム
任天堂の3DSが25000円から15000円と半年で1万円安くなったそうですね。

社長さん自ら公式サイトで「いちばん最初に3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感している」と謝罪したとか。

いじったことないので3DSはよくわからないのですが、知ってる範囲の話ですと僕が4月に購入した「プロ野球スピリッツ2011」という野球ゲームはPSP、PS3、3DSと3つの機種で出たのですが、
PSP版が一番まともで、3DSは遊べないレベルだったらしいんですよね。(PS3版は現在アップデートのおかげでバランスが良くなって一番良いらしいです)
3D機能使って遊ぶとカクカクしてゲームにならないとか云々・・・

もっとも3Dというものにどれだけ集客力があるか甚だ疑問なんですよね。
映画でも最近3Dを売りにしているものがありますが、あのメガネかけて2時間以上見ているのを考えると目が疲れそうです。

というわけで、あまり関心がない人の方が多いような気がするんですけど。

3DSはDSのソフトもプレイできるようですが、なんかその互換機能もあまりよくないみたいなことを聞きました。

そうなると、ますます売れないですよね。

来年出るという新世代ゲーム機には期待しているのですが。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春蕾)
2011-07-28 23:14:21
なんかそれ知ってるw
…ヤフーのニュースみたいなところに載ってた!←

3DSとか目疲れさせるだけのゲームしか思えない(笑)

64のゼルダの冒険時のオカリナが3DSである(?)けど64のほうがやりやすそうw

時のオカリナをプレイするだけに3DS買う人もいるとか友達が言ってた←
返信する
Unknown (ぼん)
2011-07-29 00:28:47
3DSは、友達から借りて一回やったんですけど、普通におもしろかったです(´ω`)


ただ、買おうとは思いませんけどww((
借りて一回やるくらいで充分、みたいな感じでしたw
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-07-29 11:53:27
えーそうかな?
あひぃ3DSもってるけどふつうにおもしろいよー^p^
3DS評判悪いのか・・・うわぁPSP買えばよかったwwwww
返信する
Unknown (S2)
2011-07-29 20:59:57
一気に1万も値下げするとは、任天堂さん危機感を感じてらっしゃいますねぇ。

ウチは特定のゲームしかしないから最初から3DSには興味がありませんでした。PSPとPSPVita?はほしいなぁ。。。
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-07-29 21:06:37
ほえー。
まぁいつか絶対値下げはすると思ってましたけど
こんなに早いとはww

ていうか3Dってちょっと目が弱い人には
けっこう疲れますよね。

 
返信する

コメントを投稿