新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

早いもので

2012-01-03 19:30:45 | 雑記
お正月もあっという間に三が日終わりますなあ。

餅食べてなんか適当にゴロゴロして終了って感じですよ。

おせち料理?ああ、あれは美味いと思わないんで食べないですよ。
そういうこともあってかうちではおせちは出たことがほとんどないですね。

そういえば、去年グルーポンのおせち事件とかありましたよね。
安かろうが、よくおせちなんか頼むなあなんて思いましたから、
僕は詐欺というよりもそんだけおせち頼む人がいたことに驚きました。

ふと、そんなことがあったなあと思うと、ホント1年て早いですね。

リアルでは時間の流れは年を取るごとに早く感じるようになりますが、
漫画とかじゃずっと止まったままで過ごせるんだから羨ましいですよね。

そういう世界の作品はサザエさんやちびまるこちゃん、クレヨンしんちゃんにあとは名探偵コナンですかね?


コナンはいつか最終回を迎えるんでしょうから一応時間軸はあるらしく小さくなってから半年くらいってことらしいけど、そう考えるとあの街周辺てどんだけ物騒でコナンは死神の使いなんだって話ですよね。

で、その死神くんのアニメでちょっと思い出したことがあるんですよ。


3つ目のOPらしいんですけど、知らない人がこのシーンだけを見た場合こう思うんではないかと。




公衆電話から不敵な顔で脅迫電話(悪戯電話)をかける悪餓鬼の図と。




この顔見たら110番






おまけ

何日か前の記事で僕の顔を見たいという方がいたのでちょっとだけ公開。(明日には消すよ)



コメ返

>夜美羽さん
まあ、あの人たちも見られるために走ってるわけじゃないからいいんじゃないですかね?
沿道で応援してくれる人がいるならば。

佐幕にも倒幕にもそれぞれ良いところと悪いところがあるから良いんですよね。
ちなみに自分は倒幕派だと高杉晋作が好きです。


>小夏さん
昼飯を食べながらちょっとだけ見るって感じですね。

だんだら模様の羽織いいですよね。
中学の修学旅行で京都行ったとき、白地に黒が入った羽織買いましたよw

曲といい、演出といいなかなか良いですよね。


>仮面ブロガーさん
そうなんですよね。
球技と違って華がないという感じですよね。

テレビつまらないですね。
CSですらあまり良いのやってないし。


>春蕾さん
どうもこんばんは~。

そんな予期せぬ不幸があったのですか。
お悔やみ申し上げます・・・

幕末というのは本当に面白い時代なんですよね。
そこに至るまでのちょっと前の時代とか調べるのもなかなか良いですね。
蛮社の獄とか大塩平八郎の乱、
遠山の金さんが実は黒船が来る辺りまで生きてた人だったとかね

そういえば、そんなのがあると聞いたことありますね。


>S2さん
これはご丁寧にどうも。

年明けても掃除ですか。
えらいですね。
さすがにアクシズの脅威Vもやり飽きましたかね?

ああ、お年玉で吹っ飛んじゃったんですね。
ご愁傷様です。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2012-01-03 21:32:46
アニメの世界はいいですよね。
キホン歳をとらないから。
歳をとっても最終回を向えると、時間は止まったままになりますからね。

こうやって歳のことを日々考えるようになって、
ああ~。自分も歳とったなぁ~と感じます。

おお!!ついに写メうpキターーー!!!

あら!イイ男!!ウチより絶対若いですなぁ~。
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-01-03 21:44:59
アニメの世界はいいです。最高です。
だってハッピーエンドで終わりますし←
ハッピーなままでずっと止まってられるんですよ?
これ以上いいことってあります?((

最近はコナンの絵もマシになってきましたよ。
マシっていうか綺麗かな?

おぉ、イケメンじゃないですか!!←おい
返信する
Unknown (春蕾)
2012-01-03 23:14:55
コナンはいい加減終わればいいと思う(キリッ
あれさすがに長すぎでしょw
パターンが同じすぎて困る(笑)

直家さん普通の人だ!←

今まで、まにあっくな方だと思っていたので
メガネかけてるイメージあったけどかけてなかったw
返信する
Unknown (小夏)
2012-01-04 10:38:29
コナンはあれだけ連載してるから
もう小学6年生でも大丈夫と思いますねw
てか、小1を事件場に入らせる大人はいかがなものか…!w

顔可愛いですね!!●´ω`●
返信する
Unknown (もこ)
2012-01-04 14:34:21
コナンは一日に2,3件の事件に遭遇してることになりますからね…
あの周辺だけでああならもう日本終わってますねw


そして既に画像がないw
想像で補うことにしますねw
返信する

コメントを投稿