新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

自粛モードだZE!

2012-01-02 19:46:34 | その他
どうもみなさんこんばんは。


祖母が亡くなり、喪に服している当家は、お飾りも鏡餅もない素っ気無い正月を過ごしております。

昨日はどこのブロガーさんも新年の挨拶のような記事だったでしょうから僕は巡回もしませんでした。



今日は箱根駅伝やってましたね。
今年最後となる柏原が区間新記録を出したそうで、さすがは山の神様って言われるだけのことはありますね。
こんだけ上りに強い人も珍しいですね。


ええ、そんなこと言いながら駅伝とかほとんど見てないですけど。
とういか、こうマラソンにしろ駅伝にしろ長距離を走るものって特別思いいれでもない限りは見ていてつまらないですよね。

感情移入しづらいって言うのかな?盛り上がりに欠けるんですよね。
もっともこういうのを題材にした漫画やら映画だったら全然違うんですけどね。


さて、年始にも初詣にも行けない自分は何をしているかというと・・・



新撰組隊士となって不逞浪士を取り締まる作業任務に追われています。


任務中外でも鍛錬は忘れないぜ!?


これね、風雲幕末伝ていうゲームなんですけど、佐幕派か倒幕派か選んでプレイできるんですよ。
佐幕を選ぶとね、自然と新撰組に入ることになるんですよええ。


ちなみに主人公の名前は秋月陽次郎にしました。

これは「幕末機関説 いろはにほへと」っていう作品の主人公から取ったんですよ。
デフォネームが秋月だからちょうどよかったと思いましてね。


ちなみに「いろはにほへと」の主人公の名前は“秋月耀次郎”なんですけどね。



実は確認してなかったから間違えてつけてしまったというのは内緒だよ




OPは無駄に素敵なんだよなあ。
本編は見ないけどOPだけが見るって人もいたくらいだしw

いろはにほへとの舞台はちょうど明治になった辺り。
女の子の多いヤプログユーザーさん向けに説明すると、
アニメの薄桜鬼第2期と同じくらい。(鳥羽伏見の戦いが終わったあと)

内容はそうだね、かなり人を選ぶかな…歴史好きな人ならそれなりにおもしろく感じると思う。



コメ返

>小夏さん
それがわがままになってしまうんですか?
うちはむしろ年越し蕎麦を食べないほうがわがまま扱いですよw

なるほど。
いや、食べられないならしょうがないんじゃないですか?


>あひぃさん
あら、食べなかったんですか?
誰かも見てましたねそれ。

野獣さんはうちのマスコットなのでw

では、今年もよろしくお願いします。


>S2さん
油揚げ3枚はいいなあ。
自分、油揚げ結構好きなんですよ。

炊き出しとかされたようで、お疲れ様でした。

そうですね、肩身の狭い男性同士がんばっていきましょう
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


>凛菜さん
こちらこそよろしくお願いします。

お食べになったのですね(^ω^)
美味しかったですか?


>夜美羽さん
あら、蕎麦食べれないんですか。
ちなみに自分は温かいのなら蕎麦で冷たいのならうどんが好きです。

いえいえ、いつもコメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2012-01-02 21:23:52
私も駅伝あんまり興味ないですね・・・
ランナーさんにはすごく失礼だと思いますが←

面白そうなゲームですね!
佐幕派も倒幕派もいいな・・・(((え

返信する
Unknown (小夏)
2012-01-02 21:35:04
駅伝がんばってるな~って思いながら
あまり見なかったですね…

新撰組の服かっこいいです><
OP確かに無駄にかっこいいですw
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2012-01-02 22:09:56
こんばんは。
駅伝、家族や遊びに来た従妹とかが見てますが…ただ走ってる映像見てても面白くないですよね(;^_^A

年始はやはりテレビがおもしろくないですねぇ( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (春蕾)
2012-01-03 01:24:42
おひさです(`・ω・´)

うちは親戚が亡くなりました(´;ω;`)
年賀状をポストにいれて
大阪いったもんだから葬式いってn..

幕末良いと思う\(^o^)/
グリーの幕末の恋愛ゲームオススメです←
返信する
Unknown (S2)
2012-01-03 17:22:44
寒中お見舞い申し上げます。

ウチはテレビも見てないし、ゲームもやりたいのありませぬ。。。
年明けも、掃除ばっかりしてます。

お財布の中もも寂しいし、ふはぁ~。。。
返信する

コメントを投稿