新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

なんかすっきりしない

2012-01-07 20:46:41 | 雑記
ここ数年、不景気なせいかやたらと塗装やリフォームなんかの営業が訪問することが多くなりました。

電話もね、結構色々なところから営業電話がかかってくるようです。




こんな電話でもないかぎり、大体の電話にはナンバーディスプレイがついているので、
うちはわけのわからない市外局番からかかってきた電話はそれ見て無視するようになりました。

それでもどんな奴がかけてくるんだ?って気にはなるじゃないですか。




こんな電話でもない限りは留守番電話機能がついてるじゃないですか。
うちの場合は7回コールで留守電に切り替わる設定にしてるんですよ。

で、自分がかけて留守電になった場合ってよほど急ぐ用事でもなきゃ切り替わった時点で切りません?

ですが、こういうわけのわからん電話ってなぜかメッセージ全部聞いて、音が鳴ったと同時に切るんですよね。

このパターンに合うたびに思うんですが、そこまで聞いたら「入れろよ!もしくは切り替わったと同時に切れよ」って思うんですよね。

これはあれかね?ギリギリまで出るのを期待してメッセージ聞くようにしろっていうマニュアルがあるんですかね?

空の留守電のためにわざわざ消去とかするの面倒くさいじゃないですか。
もう本当にこういうの勘弁してほしいですね。

結局どこのどなたさんがかけてきたのかわからんのすっきりしないんですよ。

みなさんもそういうのありませんか?



コメ返

>もこさん
そういう解釈もあるんですね。

敵視とか確かにありますねw

そうですね、不潔さが漂うのはダメです。


>あひぃさん
もうテンプレみたいになってるでしょこの格好w

ゲーム好きって結構いるからいいんじゃないですか?
メーカーも大人が出来るようにって結構考えて作ってる部分あるし。

いますいます。うちのような田舎都市でも年に3人くらいは見ます。


>春蕾さん
ええ、細い人もいますけど、
なぜかこういう絵の体型が代表みたいな感じなのでw

春蕾さんに皮肉言うなんてありえませんてw

結局、そうなっちゃうんですよね。
向こうがそうならこっちもそれでいいかみたいな・・・


>小夏さん
人口が多い街ほどやっぱり多いんでしょうね。
うわー絵のまんまだあああああ!って感じでしたよw


>氷雨さん
僕は本当に本屋でよく見かけますね。

その先生が学校の外ではこういう絵の人たちと同じ人種に見られないか心配です。


>S2さん
あー、なんかそういうAAを見たことありますよ。

まあ、そうなんですけど
なんというかあまり見た目とか気にしないのかなと。

しかし、あまりにもディープな人たちは狂信的すぎてついていけないですw


>夜美羽さん
あー、思い出しました。
たしかにそういう風に買う人いるって見たことあります。
それはある雑誌に連載している人のサイン会でその雑誌にサインしてくれるって話のやつでしたが。

女の人は逆にフリフリしたような真っ白い服とかそういうの多いですね。
一見お嬢様みたいな格好っていうのかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春蕾)
2012-01-07 21:40:23
そゆ電話は親がいないので~って言う!
そしたら「何時頃帰宅しますか」みたいなの聞いてきて
一応時間言うけどかかってこないという。
うち、ネットは光つかってるんだけど
四国の光?の代理店から電話かかってくる…

怪しすぎにも程がある\(^o^)/

訪問してくれないヤプミーは削除(笑)(笑)

ヤプミーとか友達は数じゃないからね(`・ω・´)
返信する
Unknown (S2)
2012-01-07 22:17:16
ウチのところにもよくかかってきますが。
「身内に工務店を経営してる人がいるので、
 何かあったらいつもそこに頼んでるんですわ~」
と、ウソをかますと電話がすぐ終わります。

あとは、時計、宝石、貴金属類買取ります。の電話も多いです。
ウチにそんな高価なもん持ってへんわw
返信する
Unknown (あひぃ)
2012-01-08 09:10:45
そうなんですか、
うーむ、なんか迷惑だねぇ。
あひぃのところはテレビとかも全部無線LANの方で
取り扱ってて、そういう電話はこないんですけどね…。
途中に出てくるフネの画像に吹いたww
返信する
Unknown (小夏)
2012-01-08 10:13:21
私のとこも
意味わからん電話かかってきますよ(´・ω・`)
たいてい、私を母親だと勘違いしているので
めんどくさいから「結構です」つって切りますw
返信する
Unknown (氷雨)
2012-01-08 15:14:19
私のとこもそういうのかかってきますよ;

そういうのは母が対応するのですが、
声はにこやかでも顔はもう眉間にしわがよってて、見るのも怖いです><;
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-01-08 21:21:11
あー私の家は
非通知の電話はすべて父に押しつけます←
「あ、非通知!お父さん非通知!電話でて!」って((

あと私の母が出た場合は
相手が可哀そうになるくらい酷い断り方します。
なのでそれを防ぐためにも父に出てもらうようにしてるんですw

>>お嬢様・・・ロリータのことですかね?
たしかにロリータ、ゴスロリ好きな人もいますね。
まぁだからと言ってヲタとは限りませんがww
返信する

コメントを投稿