新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

石橋を叩いて渡る

2011-11-06 21:03:02 | 雑記
PSPの後継機であるPSVitaの発売が来月に迫ったということで、最近折込チラシでゲーム機を取り扱っているお店なんかでも予約受付中という文字を目にします。

ネット上でも適当にゲームの攻略情報とか探していますと、「PSP」って検索ワードを入れてるから引っかかるのでしょうが、「PSVitaを予約した」という方のブログなんかもヒットしますね。

たしかに新型ゲーム機をいち早く手に入れて嬉しい気分に浸りたいというのはありますね。

自分も本当はちょっとほしいんですけど、ただどのハードもそうなんですが、最初ってあまりやるソフトがないんですよね・・・

しかも新機種のものってまだノウハウがないせいかあまり面白いものも少ないですし。

自分が今持ってるPSPも少し経ってから買ったんですよね。
4年前に出た2000なんですけど。

それとやっぱりSONY製品てのはちょっと怖いんですよね。

ソニータイマーって言葉があったじゃないですか、3年だか5年だか忘れましたけどある期間がきたら壊れやすくなるように作ってあるとかってやつ。

今はそうでもないとは聞きますけどね。

まあ、そのタイマーはともかく初期不良ってのがよく報告されるんですよね。

PSPの時なんかすごかったですからね。

自分も実は携帯やらプレステやらで何度か痛い目にあってるので、このPSVitaも最低半年は様子みたいですね。



コメ返

>まひまひさん
この画像をMAINページのフリースペースの画像にしようか検討中です。


>S2さん
全体の85~90%くらいは女性でしょうかね?
女子中高生は日記見るだけでも和みますよね。

僕はS2さん含めて3人男性の方がいますが、それぞれ分野違ってて楽しいです。

こちらこそよろしくお願いします。


>夜美羽さん
芸能人ブログってのでも出てるの女性ばっかですしね。
そうそう、スキンは女の子向けですよね基本的に。

ああ、そういう方もいますね。
自分からは申請するの恥ずかしいのでしてくれると嬉しいですとか書かれている方とか。

夜美羽さんの某ヤプミーさんのところでのテンションの高さが
いつもの冷静なコメントとのギャップがあって面白いですw

コナンは連載どのくらいかわからないですけど、(15、6年くらいかな?)
劇中での時間は半年くらいしか経ってないんだそうですね。
それと起こった事件の数を1日あたりで割り出すと1日に3件の殺人事件に出くわしている計算になるとか・・・

マジ死神ですな・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仮面ブロガー)
2011-11-06 22:27:40
自分が持ってるゲーム機はDSとPSPで留まっていてここ数年、新しいゲーム機なんか買ってないですねぇ。
確かに新しいゲーム機が出て最初の頃は発展途上というか手探りみたいな感じなのでソフトもそんなに魅力的ではないですよね。

冬に自分の好きなモンハンの最新作が出るんですがハードは3DSみたいなんですよ(;^_^A
自分は3DSがあまり好きになれないんです。
返信する
Unknown (もこ)
2011-11-07 00:08:36
ソニーの嫌なところはソニータイマーよりサービスな気がします;
故障すると基本的に買い替えろと言われるんですよね;
新品より若干安くしてくれるものの、納得がいかない…

PSvitaはまるで興味がなかったんですが…
ドリクラZEROが発売されると聞いて予約してきましたw
さらばユキチ…orz
返信する
Unknown (S2)
2011-11-09 18:49:06
PSvitaは買うのはまだまだ先ですね~。

初期不良改善やハードの値下げがありますもんね。
特にやりたいゲームも今のところはなしです。
返信する

コメントを投稿