しじまに聞いて

深い眠りに入った時の気分で。昼間の喧騒も懐かしく-。

いつまでハイオク?

2007-11-23 02:57:32 | Weblog

愛車の走行距離も14万9千㎞。
毎日の病院までの往復で
このひと月に一気に上がってきた。
ガソリンの値上がりが著しいこの時期に、
何たる皮肉か。
それでも行き慣れたガソリンスタンドで
安くも無いハイオクを。

もう軽く10年を超えた、人間ならばかなり高齢になる
車だけど走りは快調。そのエンジン機能を活かすべく
良いものを食べさせてやりたい-。
ここまで来たら乗り潰す所存。
だけど、いったい後どれ位走ってくれるだろうか。

毎日の通い道で
渋滞を引き起こしている程の
盛況ぶり、セルフの安いスタンドを横目に。
いつも必要、欠く事もできない消耗品だから
少しでも安く。賢者でも何でもない。それが常識。

なのに、自分はいつまで続けられるのだろうか、
「ハイオク、満タンで。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿