しじまに聞いて

深い眠りに入った時の気分で。昼間の喧騒も懐かしく-。

時代オクレ

2008-03-03 02:43:33 | Weblog

愛用していたデジカメが潰れた。
平成14年製のヤツ。
見積もって貰った修理代に僅かな上乗せで
よりコンパクトで
より画素数の多い
新品が買える。
それでも長い修理日数を承知で
応じる事に。

古いモノを長く使う所が粋なのさ
なんて強がり言ってみても
よくよく考えなくても愚かな選択かも知れない。

東芝がHD-DVDから撤退したから、
これからだと迷う事なく
ブルー・レイが買える。
そんな先端技術の録画方式とは
次元が全く異なる我が家でもやっと
嵩張るビデオテープはもう買わないと決めた。
でも使えなくなったベーターの生テープが気になった。

デッキも修理に出せたならなぁ。

今日は桃の節句。
耳の日でもある。
拙ブログのタイトルの如く
静かな時に阿る耳ではなく
より良い情報を聞く耳を持ちたい。
研ぎ澄ます感性も無い自分には
どこまでも理想論でしかないが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿