あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

新車にのってみたんですけど...

2017-03-05 07:22:11 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

昨日、今日と新しい自転車にのってみました。  4㎞とか10㎞くらいなんですけどね。

なんで距離がみじかいかっていうと、自分の体にまだあってないからwwwww 調整

が必要ですね。 いままで、体育とか遊びでいろんなスポーツとか運動とかしてきまし

たけど、これほどシビアなものってなかなかなかったですね。 F1とかで微妙な位置が

違うとかF1パイロットの方がいってますけど、本当にわかったような気がします。

 

サドルとかハンドルの位置をちょっと(数㎝から数ミリ)動かすだけでパフォーマンスに

すごく影響でるのだもの! そりゃ神経質になるわなぁ。 あたしの場合ものってみて、

なんか違う、まだ低い、まだ遠いとかいろいろ試行錯誤中です。

 

でもね、これだけは言えます。 自転車かえてスピードあがりました。加速がめちゃ楽

です。車体自体が軽くなったせいなのか、自転車の性能のせいなのかはあたしには

わかりません。(前の自転車は本体が重くても、ホイールが軽いので全体では違いが

ないはずなので、今の自転車は本体軽くても、鉄下駄といわれるホイールはいてます

から。)でも、巡航スピードは2㎞/hほどあがりました。

 

おおむね、好評な新車なんですけど、ひとつだけ問題が!

 

それはペダルなんですよ、(ロード自転車はペダル別うり)本体と同じブランドにして

いたんですが、これがいままでつけてたペダルよりもはめにくいし、外れにくい。(ロード

用ペダルは靴とペダルは半固定になります。)ペダルは元にもどそうかと考え中。

慣れればいいのかもしれませんけど...  いちいち煩わしいのよね。 前のものは、

カチっとはいったし、外れたんですけどね。 どうしたものか! 悩み中。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2017-03-06 00:19:39
そういう調整も楽しみのひとつ..
なんでしょうか
なかなか奥深いものなんですね
 
紅子もあと20年若ければ...
やってみたいところなんですけど
 
返信する

コメントを投稿