あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

疲れた1日でした。

2017-03-12 06:56:26 | 日記

みなさん こんXXは エルテ です。

 

昨日は新車(といっても自転車)で50㎞走行してきました。 本当は120㎞の予定だったんですけど

遅く起きて、モチベがあがらなかったのと、寒くて行く気がなくなったので半分以下の距離でwwww

新車はいいですね。滑るように走ってくれます。 以前はアルミだったんですけど、新車はフルカーボン!

もうね、走る走る。 走行持続性もすごくいいですね。

 

で、ですね。  前の自転車についていたホイールを変えようと(前のホールのものがいいものなので)

かえようとしたんですよ。 以前のものはギア10速(車のギアだとおもってください) いまのは11速

なので、ギアもはずして移植いないといけないんですが...。 変えようとしたらはまらない! なんで

だろ? なんでだろう? って思っていたんですが、ギアを嵌める軸(ハブといいます。)ハブがですね、

10速用のやつなので、11速のギアがはまらない。 つまり前のホイールに11速用のハブが必要と

いうことにwwwww

 

旧ホイール 10速用ハブ → 11速用のハブに交換しないと取り付けできない! orz  

それなら! ってことでカーボンディープホイールにかえようとしたんですよ。  そうしたら、こんどは

ギア(スプロケットといいます。)が外れない。 外そうしたら、かえって絞めてしまったらしくどうやって

も外れない! 金づちで叩いても外れない! あきらめて自転車屋ではずしてもらおうとしたら...

一番近い自転車屋さんにもっていったんですけど、ダメ、外せないといわれ撃沈orz それで自転車

をかったところへもったいって外してもらえました。 壊すの覚悟でいろいろ考えていたんですけど、

正直ほっとしましたよ。  でもねスプロケ外すだけで800円も取られましたよ。 なんかびっくりw

だって技術もなにも必要ないんですよ。 ねじを外すだけなんだしwwwww

 いや外してもらったことは感謝してますけど、値段が....   なんか損した気分です⒲wwww

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2017-03-13 00:16:10
手間賃って意外と高いんですよね
パソコンの初期設定とか詐欺っぽい値段ですよ
 
まあ壊れる事を思えばよかった..
と無理やり納得しましょう
 
返信する

コメントを投稿