あなたがいたからここにいる。

MMO lineage2のSS加工をしてます。
コメントくれると中の人のモチベが
あがります。

事故が起きてから1年!

2018-11-06 03:09:03 | 自転車事故

みなさん こんXXは エルテ です。

あたしが人生初の交通事故にあってから、1年に今日でなります。 いまだに解決は

していません。 通院に半年! 後遺症認定の判断に2か月 この段階で約8か月か

かっているので、ここから示談交渉の開始なんですけど、先月に全部書類を提出して

いるんですけどね。いまだに進みませんよ。 こちらの件については弁護士に丸投げ

しているので、どこまで進んでいるのかわかりませんがw

 

 弁護士を挟んでますから、保険会社の担当との面倒なことや精神的ストレスはフリー

です。おまけに過失割合も変更になってます。まず相手から直接、こちらに連絡がきま

せん。こちらも直接、相手に連絡しません。すべて弁護士を通します。)もし来たら、

「弁護士を通してください。」と回答し、「連絡できてるんだけど」と弁護士に連絡

するだけですがw

 

 弁護士を通してください。 のフレーズはかなり便利です。民事だろうが、刑事だ

ろうが、これでおk! 相手が「被害届をさげろ」、「こんなの無効だ」と騒ごうが、

このフレーズでおkです。 相手から連絡来た時の会話はすべて録音しておきましょ

う。恐喝、泣き落とし等をいってくるかもしれませんし。

 恐喝してくれると、なお罪がましまからねw こちらとしてはおいしいwwww 

 

 

ここから雑談(反省点)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 この前、片が付きそうといったのは、2回目の事故の話です。こちらは通院4カ月

の軽傷だったし、自賠責でおさまりそうな金額範囲(総額120万以内)だったので、

それほど揉めそうではなかったんですけどね。

 

 いまだに事故に関しては、反省点がいろいろあります。

1点目は 保険を使用すればよかったと思いました。 交通事故では保険は使えません。

って言われるし、思われるかもしれませんけど、手続きとればしっかり使えます。

2点目、仕事は多忙でも2日に1度は病院に通院すること。痛みがあるなら、毎日でも。

慰謝料は通院日数とケガの程度で決まりますから。いくら弁護士を頼んでも、通院日数

の増加は無理です。(金額をあげることができても日数の変更は実績ですから。)

仕事が多忙だったのもあり、痛みを我慢して会社にいって通院は週2日でしたから。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2018-11-06 23:14:22
弁護士を通す..なるほど覚えておきます
近々使いそうなので..てへぺろ
ボイスレコーダーも買ってありますが..
まだ試験運転すらしてない..今度やっておこ
 
紅子は挑発癖があるので..録音中は自重しよう
返信する

コメントを投稿