こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

中国語授業

2019-04-20 16:30:24 | 学?
今日は午後1時より中国語の授業に出席しましたわ~

今日は朝から宿題の私の1週間の出来事を中国語で発表する準備に時間を費やしました。

これで良し 勇み足でとほ30分ほどの大学へGo

教室にはすでに老師も入室していました。

早速、1週間の出来事を報告。「テレビの天気予報を見て、桜前線が東北地方に届きました。山形県の桜満開は今週となるでしょう。との情報だった。私はこの3日間用事もないので急遽、山形鶴岡市のホテルを予約。水曜日に新幹線で新潟乗り換え、鶴岡へ行きました。鶴岡公園は桜が満開、それを見て私の心も満開になったのです。この地方は歴史と文化が多くて趣のある博物館もたくさんあって、私は満足の旅行をしまいた」荘内神社の桜のおみくじ。200円也

老師「パンフレットを持っていますか?」 残念ながら今日は持参していなかった

その話題から次々の質問もなり、テキストの授業には入らず・・・・。90分間の中国語会話という事業でした。

同学達もそれぞれに発表があり、皆さんそれぞれの趣味やイベント参加があるんですね。

それにしても、このような授業でこそ本当の会話勉強ができるんですよね。テキストは難しいですう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿