こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

偉人を思う

2022-11-02 21:28:22 | 吟詠

今日は午後、逗子で「澁澤栄一物語」を監修した吟の頭脳と称すべき人と約3時間にも及ぶ個人的な講義を聞きましたわ~

 

奥が深い「澁澤栄一物語」の話題となりました。聞いていくに綱なっていく歴史と近代日本の開化は歴史本で学ぶより奥深く感じました。

ますます奥深い興味を私はいだきました。

今、私の中に存在する勝手ながら「偉人」と呼ばせていただきました。

 

本来、今日は会報の記事についての写真と記事をもう少し深く綴り隊と思う私の考えから急遽今日となった次第です。

その話から更にはQRコードの活用方法についても指導していただき、約4時間30分を費やしました。

 

すっかり減候困憊の私はトイレでスマホを落として水没させてしまった。即刻拾い上げたもののどうしてよい良いかと迷って・・・・。とりあえず、拭き取ってONしたら、一応、異常は見当たらず。

帰路の車中でもスマホは異常を感じていないようなので安心。

以降、車中で居眠りをして、最寄り駅下車。

 

自宅到着後、ぐったりして晩酌もする気持ちになれず・・・・。早々に就眠へと。何ケ月ぶりでしょうか酒抜きの夜は・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿