こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

確定申告書作成

2022-03-04 12:06:37 | 学?

今日も昨日に引き続き、確定申告に再チャレンジしましたわ~

 

国税庁は「楽々確定申告」という内容のおすすめのようですが、私にとっては全くと言ってよいほど改悪としか言いようがありません

昨日作成した確定申告書はどこへ保存されているのかもわからず、今日も1から再チャレンジ

入力は終わったが、ダウンロードの指示があったのでその通りにやりましたが・・・。印刷が何故かできない、ダウンロードが開かない・・・・。

QRを読み取り、お困りごとへコメントしたけどロボットは判断できない様子。

 

再び、送信前まで戻り、どうにでもなれという気持ちで一気に送信しました。

送信はできた様子。ホントかな

マイナンバー持っていない人には冷たい対応なのかしら。流石、国税庁。

どうやら、還付したくないようにも感じました。

でも、ちょっとしたお楽しみがあるんで、これで我慢しよう

疲れました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿