こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

中国語の授業

2019-05-11 22:42:51 | 学?
今日は午後1時より、中国語の授業に出席しましたわ~

4月27日の授業は体調不調のために欠席でしたので、3週間ぶりの授業 前回は何処まで進んでいるのかは不明ですが、この3週間の出来事をまとめて出席しました。

いつもの通り、黄金週などの出来事を報告。
とある、男性同学「妻が奈良に旅行に行きました。ウナギを食べに行きました」等の報告でした。せめてご自身の出来事の報告は我慢できますが、妻が奈良のお寺に行った話題は勘弁してほしいです。

私は「平成最後の授業、体調不調で授業は欠席。平成から改元で5月2日に明治神宮へ行き、30分ならんで御朱をいただきました」という報告。御朱印って中国語でなんて言うのか不明。老師も不明でした。


他の同学「手巻き寿司を楽しみました。」と言っていろいろな食材を中国語で報告してくれました。

そんな話題、今日の授業は90分が過ぎました。

来週は3人が欠席ということで、話題作りに悩みますねえ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿