カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

日本のパスポートGET

2007-07-18 20:42:55 | 帰国編
ついに、日本のパスポートをゲットしました

申請は郵便では受け付けていないのでDowtown L.A.にある
在ロサンゼルス日本国総領事館
(Consulate-General of Japan in Los Angeles)まで行ってきましたよ~。

結論から言うと、なんと、その日のうちに発行してくれました
これにはとかげも夫もびっくり。

他の州から来た人にはそういうサービスがあるとは聞いていたものの、
Riversideが該当するとは思ってもみませんでした。
だって車で2時間弱の距離だもん。
とにかく、また受け取りに来る必要がなくなり嬉しい限りです
午前中に申請して、3時に受け取れました

領事館はカリフォルニアプラザ2の17階にあります。
噴水が見える広場っぽいところがプラザ1とプラザ2の間にあるので
目印になると思います。
領事館のHPにも詳しい行き方や駐車場についての案内もあるので見てから行った方がよいと思います。


とかげ達は、申請のときは路上のコインパーキングに停めたのですが、
受け取りのときは路上は埋まっていて、
市営だか私営だかのパーキングはちょっと遠かったので
プラザ地下のパーキングに停めたら
20ドル位かかってしまいましたー
うー、高いっ。

プラザの1Fには食べ物屋さんがいくつかあって、
お昼ごはんも済ませることができます。
でも12時過ぎるとビジネスマン達がどぉーーっと集まってくるので
その前に済ませるのが無難。

なんだか横浜のみなとみらいや恵比寿ガーデンプレイスを
髣髴させる優雅さでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (コチ)
2007-07-20 12:04:00
おかえり~
帰ってくるんだね~
返信する
Unknown (ちょび)
2007-07-20 23:55:39
お疲れ様です~
ケロヨン君の日本のパスポートなんですか??
即日発行、素晴らしいですね
返信する
着実に (JAZZ)
2007-07-21 00:54:44
日本に帰ってくる準備が進んでますね。
返信する
ありがとう~~ (とかげ)
2007-07-21 16:04:13
みんなありがとう~~。
希望が見えてきました

>コチ
帰るよ~。

>ちょびさん
そうです、昂気のパスポートですぅ。

>JAZZ
おう~、地味に進んでまーす。
もう少しだー。
返信する