トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

空き巣

2019-04-25 23:26:31 | 社会
町内で空き巣被害が発生したようです。

買い物帰りに歩いていたら、警察官と数名の住人?が平屋の吐き出し窓に集まっていました。

何かあったんだろうかと思いました。

そこは、元町内会長さんの家です。

元町内会長さんは、現在体調を崩して、入院しているとのうわさがありました。

2週間ほど前に、一部開いていた雨戸が完全に閉められました。

ところが、数日前に雨戸がまた一部開きました。

「あぁ、退院したんだなぁ」と思っていました。ところが・・・・

部屋の中に警察官らしき人がいて、

「もしかして孤独死?」と思いました。

ところがしばらくすると、大きな羽箒のようなものを持った、いわゆる鑑識と思しき二人があらわれました。

よくみると、吐き出し窓のサッシの鍵の部分のガラスが割られています。

「アー、指紋をとりにきたんだな。ガラス割られているし空き巣だ。孤独死ではなくてよかった」

元町内会長と書きましたが、正確には隣町なので、現町内会長が誰なのか知りません。

もしかしたら、体調不良だけど、なりてがおらずに現在も会長なのかも知れません。

町内会長のなりてはいないみたいで。

行政がこんな映像を作って、アップしていましたヨ。^^

現市長が出演しています。

自治会・町内会ドラマチックムービー「町内会長に、俺はなる!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチ初日 | トップ | GW前半 »

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事