トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

コロナワクチン

2023-09-12 06:30:21 | 社会
ワクチン接種券が届きました。自分と母、それぞれにです。
ほぼ一緒に届いたのは、今回が初めてです。最初で最後ってやつですね。
母をつれていくついでに、自分も接種できます。2度手間にならずにありがたいです。
母は後期高齢者、自分は65歳でワクチン対象になったのでしょう。
最後の無料ワクチンです。まだ、封を開けてないけど、多分無料でしょう。^^

ワクチン接種で様々な副作用のうわさがあります。因果関係なんて証明するのは困難だし、実際にワクチンの副作用かどうかわかりません。

現在、とほママは突発性難聴に苦しんでいます。日常での機嫌の悪さに拍車がかかっています。^^A
私は左ヒザの痛みで、老若男女の運動教室に5月以降参加できていません。
本年はまだ入会手続きをしていないので、このまま消えていく会員になってしまいそうです。
これまでの運動ができないせいか、身体が重く、すぐ疲れてしまいます。ま、それは暑さと夏バテのせいと思いたい。

とりあえず、ゴルフはやれるので基礎練習に励みたいと、練習器具をネット注文しました。
まだ届いていませんが、楽しみです。

追記)封を開けたら、母は7回目、私は6回目でした。いつのまにか、1回負けてました。^^A
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老眼鏡 | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (花おじ)
2023-09-13 14:27:29
私も届きました。
「無料」と書いてあります。

7回目になります。
とほさんには勝ちました \(^o^)/
返信する
花おじ様へ (とほ)
2023-09-14 07:01:40
7回目ですか。負けたぁぁぁ。
でも、実験台の初回はお疲れ様でした。(負け惜しみ^^)
お互い副反応が軽くてよかったですね。

自分はちょうど65歳で今回ワクチン対象となりました。
一般的には5回で無料は終わったんだと思います。
これって、得したんですかね。^^A
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事