トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

テレビ

2009-04-14 01:46:40 | 衣食住
息子の所へ行く用事があり、ついでにテレビをもって行きました。

テレビは、パソコンとのモニタとしても利用可能です。
将来的にはこのテレビをモニタとして使いたいそうです。

「使っていいよ(自分でやれ)」と答えておきました。



現在利用の15インチ液晶ディスプレィは、今後引き取る予定です。

最寄の駅に行ってみましたが、こんな感じ。



反対側の方が新しい街並みで、こちらの方は古い感じがします。

この後、体調の悪かった息子は、インフルエンザB型であることが判明しました。

お義父さんにうつっていませんように

先週末、σ(-_-;)も発熱し、「インフルBかっ?!」と緊張が走りましたが、
病院に行った結果、溶連菌の疑いありで、抗生物質を飲み始めました。

とりあえず、インフルエンザでなくて良かった?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣類乾燥機 | トップ | ホコリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり (hinahina)
2009-04-14 15:28:39
電気店のポイント貯まったんとちゃう?

そうそうーー
うちの店のエアコンを買い替えようと
思うんですけど
政府が言ってるポイントサービスを
待つ方が得か
今電気屋さんがチラシに入れてる
エアコンを買うか迷っています
説明不足だと思いますが待った方が得かな?
返信する
インフルエンザ (rokoko)
2009-04-16 23:29:09
息子さん、よくインフルエンザにかかってません?前にもたしか・・・タミフルの副作用が云々って記事に書いてらしたのを思い出しました。
息子さん&義父さんの病気もお大事にね。
返信する
ひなさんへ (とほ)
2009-04-16 23:49:05
ひなさんへ

>電気店のポイント貯まったんとちゃう?

それがさ、いろんな店の限定商品ばかり追っているので、
安く買える代わりに、ポイントがほとんどありません。
イオンもカード利用限定だったりしますし。

>そうそうーー
>うちの店のエアコンを買い替えようと
>思うんですけど

ブプレのエアコンって、天井に埋め込みの、店舗用の
やつでないの?
そんなの安売りしてない気がしますヨ。

>政府が言ってるポイントサービスを
>待つ方が得か

ニュースでは、家電量販店が独自にポイントを割増して、
そのような買い控えを避ける努力をしているみたいでしたヨ。

>今電気屋さんがチラシに入れてる
>エアコンを買うか迷っています

とりあえず、現状の価格を把握しておきましょう。そして
万一、価格が上がっている品(メーカ、小売業者)が、ありましたら
価格交渉の材料に使ってみてはいかがでしょう?

>説明不足だと思いますが待った方が得かな?

チラシの品が特価品か確認します。世の中の相場と比較します。
で、省エネ指数(電気代費用)を把握します。
電気代の差で何時頃、元がとれるか試算します。
σ(^^)だったら多分待つかなー。
返信する
rokokoさんへ (とほ)
2009-04-16 23:54:35
rokokoさんへ

>息子さん、よくインフルエンザにかかってません?

実は、2人います(笑)。別に隠してませんヨ(一人笑)
これまでリレンザをもらってきたのは、次男ですが、
今回、インフルBにかかった一人暮らし男は、長男です。

>前にもたしか・・・タミフルの副作用が云々って記事に
>書いてらしたのを思い出しました。

なかなか、記憶力いいじゃないですか。ヾ(ーー )ォィォィ
かかったのは、次男です。中学生だったので、奇行心配しました。

>息子さん&義父さんの病気もお大事にね。

ありがとうございます。
義父は、まだかかっていません。
というか、恐らくセーフだったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事