トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

スズメバチ(続き)

2023-12-16 21:33:46 | どーでもいい話
自宅敷地で発見したスズメバチの巣ですが、まだ中に残っているかも知れないので、そおっと枝を切り、通路に置いておきました。



寒くなる、今度の日曜に巣を解体する予定でした。ところが・・・・

通りすがりの野良猫が、興味を持ったらしく見事に破壊していました。



巣はどうやら2段だったようです。
外観のわりには、小規模な巣でした。
中はもぬけの殻・・・・
もしかしたら、ネコの攻撃で脱出したかも。

これに味をしめたネコが、来年またスズメバチの巣ができても、壊してくれたらいいなと思いました。
ネコと蜂、どっちが強いかしりませんが。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチ | トップ | タイヤ交換2023冬 »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事